vagabond moon

BLOG OPEN

ゴロゴロ+DVD。

2010-03-06 06:11:09 | 映画
体調不良でゴロゴロしてるのをいいことに、
一日4本、
DVDを観る。


バーン・アフター・リーディング、
スラムドッグ$ミリオネア、
グラン・トリノ、
トランスフォーマー2。




もっと映画館に足を運ばなくてはいかんな、
な顔ぶれ。


せめて、
このうち2本は、
映画館で観てないとなぁ。


今年は行きます。
って、
アバターもまだ観てないが…。




スラムドッグ$ミリオネアが、
素晴らしかった。


ダニーボイルは、
屈折とエンタテインメントを同居させるのが、
いつも巧い。
イギリス人なのだな。




かたやアメリカ代表、グラン・トリノ。
クリントイーストウッドは、
アメリカの良心を語る監督になった。


見ごたえがあったが、
うさんくささが少し無いと、
俺の趣味ではない。


が、
夕陽のガンマンの頃からのファンとしては、
なにがあっても絶対支持。



あぁ、
かさねがさね、
この2本は映画館で観たかった。



バーン・アフター・リーディング。
役者が達者で、
監督も達者。
それが鼻につく。

コーエン兄弟的、
オールスターキャスト。

だが、
役者が主張しすぎて、
演技大会みたいに見えたのは俺だけか。



トランスフォーマー2。
ミーガン・フォックスを観るため、
ただそれだけのために観ています。


あれで、
23歳って、
肉食女子はすごい。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デビルマン)
2010-03-06 13:26:20
邦画はのほうはどうですか。今回の日本アカデミー作品賞と監督賞は好みだと思うのですが。
返信する
体調は大丈夫ですか? (こじま)
2010-03-07 01:10:42
お大事にしてくださいね。
(私の方はやっと体調回復しました)

そういえば私、昔は洋画ばかり観てましたけど、
友人の影響もあってか、ここ数年は邦画ばかり観てますね。

とはいえ、日本アカデミー賞受賞作品のほとんどを観ていない私。
話題作には興味がないらしい(苦笑)
でもハマると2回も3回も同じ映画を観てしまったり(笑)
(因みにそれは「アフタースクール」と「ハゲタカ」なんですが。別に勧めてるわけではありません。好みの問題なので)

映画を観ている「時間」ってなんか良いですよね。
映画館で観るだけでなく、DVDを観るっていうのも含めて。
返信する
邦画、 (ken-t)
2010-03-07 07:49:13
あまり観なくなりました。

基本的に、
映画は雑食的に、
何でも観たほうがいいと思っているのですが、
邦画も観ないとね。
ダメですね。

レンタルビデオ屋に行っても、
洋画のリリースに追いついてゆくので精一杯。

でも、
邦画も観ないとね。
反省。
返信する

コメントを投稿