vagabond moon

BLOG OPEN

いじくり。

2008-01-09 02:25:04 | ギター
 年始と言うことで、楽器の手入れをしています。
 
 ジャガーのブリッジをオリジナルに交換して、ゆるゆるになっていた糸巻きの穴を埋め直しました。ガタつきがおさまったぞ。ふぅっ、いい感じ。
 
 続いてテレキャスターのボディの塗装はぎ。水研ぎペーパーでゴシゴシ。70年代の分厚いポリ塗装がラッカーっぽくなってきて渋いぞ。若干鳴りも良くなったようで弾いていて楽しい。ホコリまみれになったかいがありました。来週あたりネックも剥いでやろう。ふぅっ、手が茶色だ。

 そして今日は朝からフェンダージャパンのツイードアンプにラッカー塗装。マスキングをほどこしてベランダでスプレーをシュー。若造っぽいルックスが20年ほど年をとって、一気にロック創世記のルックスになりました。
 ついでにベランダの白いテーブルにも茶色のスプレーをシュー。お、デンマーク家具のようだ。

 気分がいいので一日中ギターを弾いております。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿