vagabond moon

BLOG OPEN

金玉。

2009-03-26 22:53:16 | 人間は考える葦である
二つあったほうが良いものがある。


セリーグとパリーグ。
新日本プロレスと全日本プロレス。
バルセロナとレアルマドリー。

われわれが、
競いあわせることで、
テンションを保っている。


そこで、
民主党である。

せっかく、
二大政党制が見えてきて、
政権交代ができそうなのに、
なにやってんの?


小沢一郎で行くなら行く、
変えるなら変える。

どっちかにせえ!

党内のバタバタが、
自民党よりも見苦しい。


囁かれているように、
陰謀だとすれば、
あのバタバタは、
検察の思うつぼ。


さらに、
ふたたび自民党支持にまわる、
ふわふわな国民もなさけない。


セリーグがだめならパリーグ、
猪木がだめなら馬場。

上手にハンドリングしながら、
政治を自分たちのものにしようじゃないの。

アメリカ好きの、
小泉政治を支持したんだから、
アメリカみたいに、
二大政党をイジろうぜ。


かしこく。
ずるく。
しつこく。












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
対極的なものが (たなこう)
2009-03-27 00:30:53
ふたつあると

いつの間にか似てきたりするものらしいです。


おもしろいですよね……。
返信する
なんだかかな~… (7be)
2009-03-27 23:56:22
あの東京地検の説明では、
小沢氏が言うように、今なぜなのかだけが疑問に感じた。

自分が思うに
戦前の2.26事件みたいな感じだね。
若手検事(若手将校)たちがこのまま小沢民主党が政権を握ったら、日本=官僚組織がずたずたにされる危機感を感じて、やっちまったな~みたいな。
検事たちも、キャリアだもんね。

>ふわふわな国民もなさけない。
たしかに。
今、小沢氏が辞めてよろこぶのは、きっと官僚だとおもうよ。

とにかく、一回変えてみたいな。
それでだめなら、その時考えようよ。
返信する
早く選挙しようぜ!! (いち朗)
2009-03-28 05:47:44
>せっかく、
>二大政党制が見えてきて、
>政権交代ができそうなのに、
>なにやってんの?

まさに!!

先日かみさんの実家の茨城に行ったら、あの自民王国だった茨城が
様変わりしてたよ。
農家はほとんど民主支持(アンチ自民?)、茨城医師会も正式に民主支持を表明、
待合室にポスターが張ってあるらしい。

早く選挙しようぜ!!
返信する
僕も同感! (1ro)
2009-03-28 10:15:24
早く選挙しましょ!

でも、このタイトルはどうよ?
返信する
ぎょぎょっ! (Miwa)
2009-03-29 13:26:17
タイトルを見たとき、「研さま、ご乱心?」と思ってしまったワタクシ。

>党内のバタバタが、見苦しい。
 政党として成熟していないからか(我が意を得たりとばかりに、反撃・口(攻)勢にでる厚顔無恥な人々よりは、いいかと思ったりもしますが)、これが(人として)フツーの感覚なのか。

>ふたたび自民党支持にまわる、国民もなさけない。
 上っ面でしか、見てないってことでしょうか。郵政選挙の時も、そうだったけど。自民党の何が変わったワケではないはずだし、金額の多寡は別にして、同じようなことをしている議員はいるし。

なのに、そこには触れず、一方のみをくり返しくり返し取り上げるマスコミの姿勢も、かなり情けないかも。
返信する
さすがに、 (ken-t)
2009-03-29 20:49:50
みなさん意識が高くて、
いいぞ~、
すてたもんじゃないぞ~、
日本人。

細かいことはグチグチ言わず、
ともかく政権交代をめざそう。
さもないとこの国は、
官僚や役人の思いのままになってしまう。

という論調のマスコミはいないのかね?



返信する

コメントを投稿