成田幸子・・・宇宙、自然、私

今そして流れの中で

頑張らない生き方・・・

2020年07月19日 14時38分38秒 | 感じるままに

ゆるゆるした日々を送っている

SACHIKOです。

 

んんんんん・・・

 

今日も

午前中はゆるゆる家事をし

まったり外国TVを見て

動きたい時に動き

休みたいだけ休み

ゆるゆる時間を過ごしました。

 

で・・・

午後になり

ゆるゆる出かけて

ただ今

お気に入りの喫茶店で

PCに向かっています。

 

どうなんでようね?

これって?

という思いがちょこちょこ出てくるのですが

 

これを

実践していると・・・

 

力が入っているようで

入っていない

何だか

禅の教えにも似ているように思えて・・・

 

で・・・

ちょっとググってみました。

 

そしたら

こんな本を見つけましたよ~。

 

『禅、ていねいな生き方: 手は抜かず、力を抜いて暮らす習慣』永井宗直(著)

 

そうそう

ていねいに生きられる感じです。

 

そして

何かをしようするけど

何かをしようとしない

その中間で

動ける感じ・・・

 

ゆるゆるですね~

 

頑張れば・・・

 

頑張るほど

結果が気になりますよね。

 

で・・・

求める結果が出ないと

不満が募り

イライラする。

 

イライラ

イライラ

 

頑張りすぎないと

まぁいっか・・・

結果に期待しすぎない感じですね。

 

なんとも

心地よい

ゆるゆる状態。

 

ゆるゆるで

頑張りすぎない生き方。

いいかも。。。

 

是非、ご体験ください。

ご興味ある方は

こちらにメッセージください。

info@creative92.com

ゆるゆるセッション(オンライン)です。

―――――――――――――――――――

間葉系幹細胞上清製品はこちから


最新の画像もっと見る

コメントを投稿