らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

オリンピックが東京へやって来ます

2013年09月08日 06時00分46秒 | 日記


ばんざーい!!
2020年のオリンピックが東京に決定しました。
長野の感動が又味わえると思うと本当に言葉になりません。(涙)
今朝目が覚めていましたがテレビを見るのが怖くて、何回もつけたり消したりでまともに見られませんでした。
最終的には圧勝だったみたいですね。そんなに心配することなかったわけです。
最後に東京とイスタンブールが残ったと聞いた時には一瞬と思いました。
スペインがかなり追い上げて優勢が伝えられていましたので落選したと聞いた時に思惑の違う何かが起こりそうでいや~な予感が・・。

昨日池上彰がテレビでオリンピックの票読みを詳しく説明しておりました。
それがいやに説得力があって、今まで東京には来ないんじゃないかと思っていた気持ちを払拭するものでした。
結果を見ると票数がそこそこ当たっているんですよね。
前回に比べるとマスコミの取り上げ方が全く違ったので、そんな裏付けがあったのだと思います。
何はともあれ良かった良かった


ところで猪瀬知事は長野県出身ですが、奥様も同じく長野の方です。先日病気で亡くなられましたが私の高校時代の同期生で顔も知っております。今回猪瀬知事はそんな悲しみをこらえながらよく頑張ったと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソチオリンピックVISAの... | トップ | 東京オリンピック決定祝勝会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝勝会だ! (ピンズ広場)
2013-09-08 09:32:11
私は自分を信じて2時から待っていました。
1回目の投票で1位になった時点で、勝利をほぼ確信しました。
でも、東京と呼ばれた瞬間には歓喜の涙があふれてきました。
返信する
Unknown (okei)
2013-09-08 09:57:40
ピンズ広場さんは以前から東京だって言っていましたよね。キティちゃんのお守りが効いたんじゃないですか。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事