らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

全中フギュアスケート

2017年02月07日 19時33分27秒 | 日記

全中フギュアスケートは一昨日からビッグハットで行われており、
昨日はショートプログラムが行われました。
全国の中学生の大会ですので、参加者も多く女子は93名男子は27名となっております。
明日の真央ちゃんを目指して、今年も女子の参加者が断トツに多いですね。





昨日は男女のショートプログラムが行われました。
参加人数が多いので、タイムテーブルで確認し、
本田真凛選手に合わせて観戦に行って来ました。
会場内の撮影が禁止となっておりますので、
真凛ちゃんの愛くるしい姿をお見せできないのが残念です。
昨年見た時より背が随分伸びた感じがしました。
スタイルが良く、日本人離れした容姿は中学生とは思えないお色気があります。
彼女現れると色が白いので桜の花が咲いたようですぅ。
昨日の髪型はイメチェンしツインテールでした。
平たく言いますと、二つ結びです。
平行感覚が良くなるので変えたと言っておりましたが。
女子のショートプログラムは予想通り本田真凛選手の貫禄勝ちでした。





そして今日は男女のフリースケーティングが行われました。
ショートプログラムの結果上位18名が出場しました。
真凛ちゃん効果でしょうか、昨年よりかなり多い人が観戦に訪れたようです。







1位 木科 雄登
2位 壷井 達也
3位 島田高志郎
男子は認識不足で殆ど知らない顔ばかりでした。
みんな体が華奢で男の子という感じですね。









1位 本田 真凛
2位 山下 真瑚
3位 滝野 莉子
本田選手はジャンプで分かっただけでも2回のミスがありましたが、
表現力が素晴らしく、文句なしの優勝といえますね。
白岩優奈選手はショートの出遅れが響き4位でした。

観覧席の一番前に陣取った結構年配のおじさんが、
昨日今日と二日続けて真凛ちゃんにプレゼントを渡しておりました。
全中大会ではなかなか見られない光景でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全中スケート大会開幕 | トップ | 今週末は長野ピンコレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事