らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

やった〜御嶽海

2018年07月21日 21時14分27秒 | 日記


優勝おめでとう 御嶽海

長野県上松町出身の関脇御嶽海が千秋楽を待たず今日優勝を決めました。
13勝1敗で迎えた今日の栃煌山戦でしたが、危なげない相撲で勝利。
長野県力士では初の優勝で、
名門出羽海部屋の力士としても38年振りの優勝となりました。
もっとも長野県は雷電の出身地ですから大相撲とは昔から縁があったんですよね。









今場所は初日から全く危なげない相撲が続いておりました。
一昨日に敗れた高安戦でも相撲に勝って勝負に負けた感じで、
「ものいい」がつく微妙な一番でした。









勝ち残りでやっと緊張感から解き放たれた感じです。







意気揚々とインタビュールームへ。







現代っ子で超明るい御嶽海ですが、さすがに嬉しかったらしく、
涙が止まらなかったようです。

十両優勝をしたものの、最近は小結、関脇でギリギリ勝越す状態が続いておりました。
大勝ちはなかったですが、大負けもしない消化不良状態でしたね。
以前7連勝してその後連敗を喫したこともありましたので、
今回も少し心配しましたが、その時と勢いが違いました。
今場所は3横綱、1大関が休場という千載一遇のチャンスでもあったわけです。
でも今回の相撲でしたら横綱が休場していなくても立派な成績が残せた気がしますぅ。
来場所は大関とりが掛かる大事な場所になりますが、是非好成績を上げて、
大関そしていずれは横綱になってほしいと思います。
頑張れ御嶽海
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州ハンドクラフトフェスタ | トップ | 全英オープンゴルフ開催 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事