らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

けんすけの暑い一日

2018年07月11日 15時42分24秒 | 日記

このところどんよりと曇りの日が続いております。
まだ梅雨が明けていないのではと思ってしまいます。
我が家は木造平屋で道路から奥まっておりますので、
真夏でもそれほど温度が上がらず、扇風機で充分過ごせます。

愛猫のけんすけは真っ黒な毛皮をまとっておりますので、
さすがに夏は暑く、少しでも涼を求めて家の涼しい場所に出没します。

当ブログでは何度もけんすけが登場いたしますが、
改めてプロフィルをご紹介したいと思います。



       🐱生年月日:  平成19年5月頃(野良ちゃんのため不詳)雄11歳
       🐱家  族:  5雄1雌の何番目か分かりません
                母親はキジトラ 4匹は黒の雄 1雄1雌はキジトラ
                父親は不明
       🐱出生場所: お隣の家の物置の下
       🐱現在の消息:母親は生き別れの為分からず
                他の兄弟は多分天国(私が看取ったのは2匹)
       🐱性  格:  神経質で甘えん坊
       🐱特  技:  鳥、カネチョロ、ネズミ捕り
       🐱弱  点:  玄関のピンポンに弱く、何故かすっ飛んで外に出て行ってしまいます。







朝私が起きると、何処に寝ていたか分かりませんが、
必ず起きて足元ですりすりし、時には抱っこをせがみます。









落ち着くと、時にはカリカリを食べたり、一休みをします。











昼間は外に置いてある籠か温室のベットにいることが多いですね。












私が庭や玄関で花の手入れをしていると必ず出て来てお手伝いをします。






外に出て行こうとする時に呼び止めると必ず振り返り、
時には戻って来ます。
自分の名前を理解しているようですぅ。





家政婦さんじゃあないんだから。







私の肩に手をかけて抱っこするのがいつものスタイルです。
顔へのスリスリは強引です。

私のとって目に入れても痛くないほど可愛いけんすけですが、
鳥や、カネチョロ、ネズミはごめんです。
頼むよけんちゃん〜。 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎月恒例のランチ会 | トップ | 7月のピンバッジ交換会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テラさん)
2018-07-13 22:38:54
NHK eテレの朝6時55分からの0655で時々
「私ネコ!!」というコーナーがあります。
良い写真を用意して、ぜひ投稿してみて下さい!
返信する
Unknown (okei)
2018-07-14 08:53:49
写真を投稿する為にはもっとお手入れをして、いい男にならなければね。
けんすけは飼い主に似てシャイで、カメラを向けると目をそらせてしまうんです。写真を撮る時は結構大変です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事