らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

大晦日の善光寺

2013年12月31日 17時08分06秒 | 日記



今日は大晦日ですが例年に比べると暖かい気がします。
東京から姉が来ることになっておりロールケーキを藤屋別館「平五郎」へ買いに行きました。
店の前にちょっとだけ駐車しようと思ったところ警察官が二人いるではありませんか。
仕方がなくすぐそばの駐車場に入れたところ最初の2時間500円の表示。
ここは善光寺さんのお膝元なので駐車料金が高いのです。
やむを得ず駐車しましたが、5分程度の駐車で500円では損だと思い(わ~ケチ)ついでに善光寺さんへお参りに行って来ました。
急だったのでデジカメがなく携帯での撮影ですのであまりよく撮れておりません。






善光寺さんには初詣に毎年行っておりますが、大晦日に行くのは初めてです。
参拝客の多いのにびっくりしました。
ちょっと早いですが来年の家内安全、交通安全をお祈りして来ました。(お参りした動機が不純なのでごりやくは無いかな)



初詣客の受け入れ準備が出来ておりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアンで忘年会 | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamai)
2014-01-01 02:06:01
いんじゃないすか
返信する
Unknown (okei)
2014-01-01 08:48:06
2年参りは相当な参拝客となるでしょうね。
私は毎年落ち着いた頃に行きます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事