らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

春の花々

2023年03月20日 20時50分21秒 | 日記

今年は例年より暖かいせいでしょうか。

一気に春が訪れている感じがします。

例年ですと徐々に手入れを始め、4月に入る頃にぼちぼちと言う感じでしたが、

既に玄関アプローチ、玄関の鉢、庭の手入れをほぼ終えました。

 

庭の落ち葉は雪解けのままの状態で、新芽を確認しながら片付けるのですが、

大きなビニール袋10個にもなりました。

 

庭の手入れ

落ち葉は肥料になるからそのままにしておいた方がいいのかも知れませんが、

やはり見た目が気になり、なめる程綺麗にしたいところです。

 

玄関アプローチ

毎年チューリップと忘れな草をコラボさせております。

チューリップは既に顔を出し始めており、今年も綺麗に咲いてくれそうです。

 

玄関の鉢

ビオラを中心に、6月初め頃までは楽しめそう。

 

最近花の苗を買いに行きながら感じる事ですが・・

店頭に並ぶ花の苗が少なくなった気がします。

お店の人の話では高齢化の影響で花の苗の生産者の数が減っているとか。

寂しい限りです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の訪れ | トップ | 侍ジャパンの快挙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事