らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

恵みの雨

2020年06月16日 09時29分23秒 | 日記

連日からから陽気が続いておりましたが、
一転先週末は大となりました。
花、野菜にとっては恵みのでした。





きゅうりの支え柱を組み、弦が伸びるのを支える準備が整っておりました。
先週はが降らず連日水やりに追われてが、
一気に弦も元気を取り戻したようです。






きゅうりは枝が弱らないように小さい内に採りますが、
順調に育ち既にかなりの収穫がありました。






ナスは今年は順調に育っているようです。






上の写真が大玉で下がミニトマトです。






トマトはしっかり根付きましたので、
これからは水分を避けるためにビニールで覆いました。




とうもろこしもだいぶ大きくなりました。




枝豆も順調で毎日成長を確認しながら1本2本と抜き、
採りたての実を茹でて食べるのが楽しみです。




さつまいももしっかり根付いたようです。
苗が伸びれば草も成長しますので、これからは草取りに追われます。





畑のヒメヒマワリが咲き始めました。
白色の二輪草に変わり、これからは黄色一色になります。
今年は間にアジサイを植える予定です。




昨日の収穫。
最盛期にはきゅうりが1日10本近く採れることがありますので、
今年もそんな日が来ますように・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉢の植替え | トップ | 庭の花も元気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事