らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

明けましておめでとうございます

2016年01月01日 08時37分26秒 | 日記


明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします










今年も玄関に正月飾りを作りました。



二年参り

紅白歌合戦終了後、恒例の二年参りを家から徒歩8分程の「美和神社」へ、
東京から来ている姉と姉の孫の3人で行って来ました。
小雪が舞っていたものの、かなり暖かい年末年始となりました。





神社には既に50人ほどの人が訪れて、新しい年の訪れを待ちわびておりました。







神社の中では氏子さん達が神事を執り行っておりました。
仁礼二拍手一礼の作法に基づいてお参りを済ませました。
礼と拍手に気を取られじっくりお願い事は出来ませんでしたが、
今年も平凡でいいので、悪い事だけは起こらない一年を過ごしたいですね。








社務所で美和神社のお札を購入し、みかんと5円玉をいただ来ました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会 | トップ | 普通の生活に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事