らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

3つのトピックス

2016年06月06日 19時25分30秒 | 日記

昨日のトピックスです。

その①
私の住んでいる地区で「フラワーアレンジメント」に講習がありました。
毎年開催されており、私は昨年に引き続き参加させていただきました。





本郷公会堂には地区の住民が30名程集まりました。
年配者の出席が多い中、子供連れのご夫婦という微笑ましい光景も。





お花は10種類ほどでしたが、何とこれで500円の会費です。
普通に購入すればお花だけでも2000円はします。
安いから出席する訳ですですけどね。












オアシスに挿して行くだけですので、難しくはありません。
出来上がった私の作品です。








一緒に行った友人の作品ですが、同じ材料でも作品は少し違った雰囲気です。
まあみんな自分が一番だと思っていますが。



その②
6月4日〜6日まで「全国植樹祭」が52年ぶりに長野で開催されました。
朝からヘリコプターの音が凄かったです。
5日は長野市のエムウェーブで天皇皇后両陛下がご出席され、
ヒノキやシナノキなど県内にゆかりのある木の苗を植える「お手植え」と
種をまく「お手播き」をされたようです。





今回の植樹祭を記念して「ビッグウェーブ」さんより6個のピンバッジが
販売されております。
なかなか良い作りで綺麗なピンバッジです。



その③
長野市松代町出身のプロゴルファー「塚田陽亮」選手がゴルフ国内三大大会に見事優勝。
31歳の選手ですが、初めての優勝でした。
長野県はゴルフの環境が整っているとは言えませんので、
群馬の中学に進学し、その後アメリカのフロリダにある中学、高校に通い、
トップ選手養成所のIMGアカデミーで技量を高めたとのこと。
地元に住み、ジュニア対象の無料レッスンをしたり、
ラジオ出演をしたりしてゴルフの認知度を上げるべく頑張っているようです。
なかなかの苦労人ですね。
優勝当日に長野で祝賀会を行ったとか。
本当に心からおめでとうと言いたいですね。







地元の信濃毎日新聞に大々的に取り上げられておりました。
私もゴルフをしますので、ゴルフトーナメントのテレビ番組は殆ど欠かさず観ております。
今までは登場する場面があまりなく、名前は知っておりましたが、
どんなプレーをするのか良く知りませんでした。
今回は主役でしたからテレビに良く映りましたので、しっかり観させていただきました。
相当な飛ばし屋なんですね。
スウィングが豪快で速い
とても魅力的な選手ですので、
これからもっともっと活躍してくれそうです。
私も応援して行きたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関の鉢の植替え | トップ | 茶臼山動物園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事