らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

落合恵子の講演会に行って来ました

2014年07月13日 20時13分10秒 | 日記

長野市主催の行事で「長野市男女共同参画月刊講演会」が勤労者女性会館しなのきで開催されました。
講師は「落合恵子」で昔はレモンちゃんの愛称で親しまれ、作家、歌手等幅広い活動に加え
最近は原発や特定秘密保護法案に反対する活動をマスメディア、集会等で訴えております。
今回のテーマは「わたしはわたしになっていく」という難しい題材でした、





写真撮影禁止とのことでしたが、こっそり撮らせていただきました。
流石多方面で活躍し、講演も慣れているせいか流ちょうなおしゃべりと、飽きさせない内容の楽しい講演でした。
難しい題材は置いといて、自分の生い立ちから今の髪型に至った経緯、集会でのエピソード等々分かりやすいものでした。
ただ本人は今の髪型に拘りがあるようですが、白髪は許せるとしてサッカーブラジルの選手のようで
連獅子のような髪型はいただけません。
清潔感に欠けますね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杏ジャムを作りました | トップ | THE ICE 2014 長野公演 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこぴん)
2014-07-14 18:34:30
レモンちゃん、セイ・ヤングですよね。クレヨンハウスにも何回か足を運びました。懐かしいです。
そしてこの頭、本当にビックリ。
Unknown (okei)
2014-07-14 23:16:39
今年69歳だそうですが、とに角エネルギッシュで気持ちが若い
見習わなければです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事