らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

オリンピックピンバッジ

2022年02月03日 18時01分58秒 | 日記

いよいよ北京オリンピックは明日開会式を迎えます。
先駆けて今日はカーリング、モーグルの競技も始まっております。
東京オリンピックは無観客で行われましたが、
北京オリンピックは観客を入れて(国内在住者のみ)の大会になるようです。
東京オリンピックは自宅での競技観戦でしたが、十分楽しませていただきました。
コロナ禍で大変なのは選手やその関係者の方々ですよね。
すでに日本チームのコーチにも感染者が出たとか。
何処の国に於いても、選手だけには感染者が出ない事を祈りたいですね。

オリンピックと言えば我々ピンバッジのコレクターにとっても、
2年に1度の勝負の場でもあります。(夏と冬の大会)
長野オリンピックに始まり随分長く続けて来たものです。
私の場合長野、シドニー、ソルトレイクのオリンピックまでは、
何もかにも見境なくピンバッジを買いあさっておりました。
当然資金が底をつき、それ以降のオリンピックは、
主にメディア、スポンサーに絞って来ました。
そして東京オリンピックを迎え、私自身断捨離を考える歳になってしまい、
当然資金に於いても厳しくて・・
そんな状況の中ですが、少しずつ集めたコレクションを整理してみました。
ほんとうは全く集めないつもりでしたが、やはりそれでは寂しいので。
コレクターとして量、質ともに恥ずかしい限りです。
今回は額には入れず、バッグに納めておくつもりです。
最後にメディアを少しだけ頑張った感じですね。



















北京オリンピックのピンは今のところ集めるつもりはありません。
多分メディアは手に入らないのではと思っております。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全中スケートピンバッジ | トップ | 北京オリンピック開幕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事