らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

9月のピンバッジ交換会

2018年09月09日 14時24分37秒 | 日記

9月のピンバッジ交換会がいつものウィンズで開催されました。
8月の交換会は暑気払いを兼ねて行われましたが、
私は所用があり欠席でしたので、二か月ぶりの交換会でした。

猛暑が一段落したかと思ったら、大阪を襲った大型台風21号、
そして北海道は大地震と大きな災害が続けて起きました。
被害に遭われた皆さまに心からお見舞い申し上げます。

そんな中ピンの仲間とランチをしながらピン談が出来る事は、
本当に感謝しなければいけませんね。



の影響でしょうか。
出席者は5名と少な目でした。







平昌オリンピックが終わって早いもので半年経ちました。
T氏のピンバッグはさすが充実しておりますね。







これも平昌オリンピックのピンバッジで、
選手村でしか手に入らない、貴重なピンバッジセットです。
ebayではバラでよく見かけましたが、セットはなかなか。





こちらはO氏の貴重なピンです。
アトランタオリンピックの「日本放送」です。
以前T氏のブログ「地上最強のピンバッジ情報」でも紹介されましたが、
ラジオの最初に出たピンバッジとのことです。
超レアものですね。最近ゲットされたとか。





東京パラリンピックの「日本財団」のピンバッジです。
右のピンは、先月行われたパラリンピック2年前イベントの際
とても苦労してゲットされたピンのようです。
元スマップ「香取慎吾」がデザインしたことで話題になりました。





東京オリンピックのコラボピンです。
真偽のほどがとても気になっていたピンですが、
信頼できる情報によりますと・・・
間違いなく本物だそうです。
私は東京オリンピックのピン自体相当出遅れておりますので、
このピンもまだ未入手です。
いつかはゲットしたいピンですね。





東京オリンピックのオフィシャルピンです。
2年前のピンは多分数に制限があり貴重かと思いますので、
T氏に譲っていただきました。





「第3回銭湯でぴんと〜れ」が10月14日(日)開催されます。
東京ピンクラブのHPに詳しく載っております。
ご都合のつく方は是非ご参加下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディナーショー | トップ | 黒姫高原は花が一杯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事