らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

陣取り合戦

2014年12月17日 19時31分25秒 | 日記
こちら長野は昨日からの雪で20㎝ほど積もっております。
今日は2回雪かきをしましたが、明日も雪の予報が出ておりますので、かなりの積雪が見込まれます。





夜8時の外の様子です。



今日の我が家のちゃん達

雪が降ると犬は喜び庭かけまわり、猫はこたつで丸くなると言われる通り、我が家の猫ちゃんもストーブ、
こたつと暖かい所を見つけて渡り歩いております。






 
↓   ↓   ↓





ケンスケとスミレは仲が悪く決して一緒には寝ません。
お互いにちょっとした隙をみて、ストーブの陣取り合戦です。
そして熱くなると、別の所へ移動し熱ざましをしております。




今ケンスケが私の膝の上におりますが、スミレがこの席が空くのを待っている所です。


↓   ↓   ↓



待ちきれずスミレが実力行使にでました。
この状態いつまで持つでしょう。



珍しいピンバッジ見つけた





先日ピンバッジの整理をしておりましたところ、こんなピンバッジが出て来ました。
1999年となっておりますので、長野オリンピックの翌年リリースされたものです。
私の姪がボードのインストラクターを目指し、夜間瀬スキー場でトレーニングをしていた時のお土産に貰いました。
(残念ながらインストラクターは挫折)
海和俊宏と言えば私の年代の人はご存じの方が多いかと思いますが、
元アルペンスキーの第一人者で、現在も夜間瀬スキー場でホテルとスキースクールを経営しております。
「私をスキーに連れてって」の映画はスキーヤー関係の窓口となり、本人もスタントとして出演したとか。
有名人に弱いミーハーおばちゃんを良く知っている姪が、ピンバッジの裏にサインを貰ってくれました。
しかも名前も入れて。




スキースクールのピンだそうです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会が開催されました | トップ | ちょっと遅い野沢菜の収穫 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テラさん)
2014-12-17 22:36:37
私もケンスケとスミレの間に入ろうかな?
我が家ではハナちゃんとソラちゃんが私の膝の周りを取り合っています。
雪と融雪の水で外にお散歩に行けないので大変です!
返信する
Unknown (okei)
2014-12-18 08:51:38
長野は昨晩からの雪が30㎝ほど積もりました。
ちゃん達は外へも出れずストーブから離れません。
ハナちゃん、ソラちゃん本当に可愛いですね。いつも微笑ましく拝見させていただいております。
返信する
大雪 (ピンズ広場)
2014-12-18 19:54:08
今回の雪は北へ行くほど多いようですね
今朝は6時起きで雪かきでした。
我が家は角地にあるので雪かきが他の家の2倍しなけれならず、腰が痛いです。
返信する
 (ハヤヒデ)
2014-12-18 20:19:45
まあ、積もっていますねえ・・・大変ですね。
けんすけくんとすみれちゃん、くっついているではありませんか。かわいいですねえ・・。すみれちゃんは毛の数からいったら、三毛でしょうか。
当家の初めての猫、故オグリは、1月1日に「一緒に暮らそう」と言って家に入ってきて、こたつが
気に入ったらしく、ずーっと入ったままで、定温火傷になりました!
こたつと猫を見て、思い出してしまいました。
返信する
ピンズ広場さん (okei)
2014-12-18 21:04:23
今まで暖冬で楽でいいかなと思っていたら一気に来ましたね。野沢菜の収穫がまだなのに困ってしまいます。
ご自宅は大邸宅ですので雪かき大変ですね。
返信する
ハヤヒデさん (okei)
2014-12-18 21:19:30
庭の雪が30㎝以上積もっておりますので、ちゃん達外に出られなくて気の毒で。
けんすけとすみれが一緒にいたのはほんの僅かの間でした。残された肉親は2匹だけですのに(多分)、仲良くしてほしいものです。すみれはキジトラですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事