らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

ホームページ終了のお知らせ

2022年09月26日 19時02分48秒 | 日記
当ブログと同じ名前のHP「らんちゃん&すーちゃんのピンルーム」は、
9月30日をもって終了させていただきます。
2003年3月に公開させていただいてから約19年半になります。



当時HPを開設させていただいた時のコメントです。
長野オリンピックは私にとって忘れられないイベントでした。
長野の街が活気で満ち溢れ、その中でもピンバッジの店の周りには交換したり、買いたい人でいっぱいでした。
"ピン文化”の始まりといっていいでしょう。私もそんなピンに魅せられた一人であり、
一生懸命コレクションをしたピンのいくつかをここにご紹介したいと思います。
少しでも多くの方がピンの魅力に触れていただければ幸いです。


自分で集めたピンバッジを額に入れておくだけでなく、
出来るだけ多くの人に見ていただきたく始めたHP。
当時マスコミ関係のお仕事をされていたM氏から
「ホームページビルダー」と言うソフトがあり、ビルダーを使うと、
素人でも簡単にHPを作る事が出来ることを教わりました。
試行錯誤を繰り返し、何とか平昌オリンピックまで続けることが出来ました。
HPに載せたピンバッジは全て自分の物です。
ただかなりの量になってしまいましたので、
貴重なピン以外は手放した物もあります。














がつ








各オリンピックのメディアピンです。
私は長野オリンピックからコレクションを始めておりますので、
長野~平昌オリンピックまで載せてあります。
途中から集められ方で、メディアピンに興味がある方に
少しでもお役にたてば嬉しいです。

今回HPを閉じる理由ですが・・
今までInfovalleyと言うプロバイダーにお世話になっておりましたが、
そのプロバイダーが9月30日でサービス提供終了となります。
私が新しく契約したプロバイダーはHPを扱っておりません。
これからもHPの更新を続けて行くのであればプロバイダーも選ぶのですが、
以前からブログでも書いて来たとおり、東京オリンピックのピンは、
諸般の事情により殆ど集めませんでした。
従いましてHPも更新出来ず、平昌で終わっております。
長年続けて来た思いで多いHPを閉鎖するのはとっても寂しいのですが。
今までご愛顧いただき本当にありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の花が綺麗に咲きました | トップ | ランチはサンクゼールで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事