らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

小布施でランチ

2016年10月25日 12時46分29秒 | 日記

昨日は同級生のSちゃんと小布施へランチに行って来ました。
以前から私の誕生日のお祝いをして下さるとのことでしたが、
諸般の事情で延び延びになっておりました。
私は美味しいお店には疎いので、
グルメのSちゃんとランチをするのがとても楽しみです。
行先は「小布施堂」です。





「小布施堂」は小布施に何件かある栗菓子のお店の一つです。
入口付近では栗菓子の販売があり、
奥に入ると店内は上品で落ち着いた雰囲気でした。






栗の茶巾搾り葛仕立て





秋鯖椀





肉だんご





栗強飯




ぶどう餅




抹茶とお菓子
どのお料理もとっても美味しくいただきました。
Sちゃんご馳走になりました。
そしてありがとうございます。



小布施に行くと必ず立ち寄るのは「フローラルガーデン」です。



パンジー、ビオラが店先一杯に。
いよいよお花も秋一色になってきたようです。
我が家の玄関用にビオラを30ポット程購入しました。







相変わらず青紫系の色で統一しました。
毎年イメチェンをしようか悩みますが、やはり好きな色に落ち着きますぅ。
30ポットでも植え終わったのは半分程。
メインの鉢はまだこれからです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本スピード距離別選手権 | トップ | 妙高サンシャインでのゴルフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事