らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

久し振りの雪降り

2021年02月18日 13時41分01秒 | 日記

昨夜来の雪で長野市でも15㎝ほどの雪が降りました。
最近は春のような日が続いていましたので、
もう今シーズンは雪が降ることはないのではと思っておりました。







いつものように寝坊をして8時頃道路に出てみると、
すでに雪掻きが終わっておりました。
我が家の玄関アプローチはまだ雪が積もったままです。
朝寝坊がバレバレですね。








かなり重い雪で木の枝の雪を払ってあげたいところですが・・
解けるまで待つことに。






午後1時ごろ大きな道路に出てみると、
かなり解けておりました。
以前ですと、2月の今頃は相当な寒さで、
雪も根雪になる事が多かったですが、
最近は温暖化のせいでしょうか、すぐ溶けてしまいます。



<



このところ運動不足ぎみでしたので、
外に出て雪だるまを作ってみました。
重い雪ですので、固まりやすく、
あっという間に出来上がりました。
けんすけも手伝ってくれましたので。
目はその辺の石を使いましたが、鼻と口のパーツが見つからず、
私の手作り人形バージョンといたしました。
そうそうマスクも忘れずに

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野オリンピックから23年 | トップ | 2月なのにポカポカ陽気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事