らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

秋らしくなってきました

2013年09月18日 10時17分56秒 | 日記





お彼岸が近づくと曼珠沙華(彼岸花)が咲き始めます。
この花をみると秋になったことを実感させられますね。
そしてお墓参りに行かなければ・・・。




ブログで何回かご紹介しておりますヘブンリーブルが夏よりきれいに沢山咲いております。
朝顔というと夏のイメージがありますが、今が旬といった感じがします。








台風による大雨が去ったあと土が湿って野菜の苗植えと種が蒔き時です。
猫の額のような畑に7種類ほどの野菜を作ります。
今回はキャベツ、白菜、大根、野沢菜を植えました。
一応マルチを張ってプロみたい。




サツマイモの葉が相当旺盛に伸びているということは、10月の収穫が楽しみといったところでしょうか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京オリンピック決定祝勝会 | トップ | 我が家の縁起物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テラさん)
2013-09-24 15:42:36
収穫祭はやらないのですか?
返信する
Unknown (okei)
2013-09-24 21:39:36
植える時にはそれなりになっているのですが、収穫はその時の気分みたいな、なかなか難しいです。
大根だけは大丈夫です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事