らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

100均は楽しい

2021年03月04日 19時25分42秒 | 日記

最近は食料品や雑貨を買う事以外に、
物を買いに行くことはあまり無いですね。
コロナの影響もありますが。
洋服等は着飾ってお出掛けすることがほぼありませんので、
普段着を通販で購入することが多く、充分満足しております。

3月に入り春らしくなって来て、
長野はコロナも落ち着いて来ているし、
ちょっと買い物に行きたくなりました。
でも無駄遣いはしないようにしないと・・・
となると100均に行ってみよう。
普段から何か必要になると、まずは100均に行くことが多いですが、
この日は特に買う予定の品物はありません。





我が家から近くて大きな100均の店、
「ダイソー北尾張部店」へ行ってみました。
100均の店とは言っても、500円や300円等、
結構100円以外のグッズが多かったです。
写真のぬいぐるみは500円でしたが、
ソフトタッチでとてもお値打ちだと思いました。


今回ゲットしたグッズ
 




普段は目的のグッズの所へ直行しております。
今回はゆっくり見て回りましたが、
品物の多さや便利グッズの多さにびっくりでした。
写真の品はコンセントのホコリよけです。
小さな穴にホコリが入るかどうかは別として、
飾りにもなりますし・・







べろんと舌を出す黒猫ちゃん。
マスキングテープが舌のように見えます。(15mm適応)
黒猫のグッズを見ると、すぐ欲しくなってしまいますぅ。





マルチポリ袋(小)ですが、無地ですと100枚入りかと思いますが、
こちらは60枚入りです。
袋が可愛いと中身も美味しく見えますよね。







アニマルキッチンクリップ。
品物としては珍しくありませんが、アニマルが可愛かったので。

この他にも随分買い込んでしまいました。
塵も積もれば・・  安物買いの・・
と言われそうですが、
それなりに楽しく使えればいいのではと思いますね。





そういえば先日も「ニトリ」に行って、
無駄遣いをしておりましたっけ。
ピンクの猫茶碗は東京のワコちゃん用です。
やはり黒猫に弱くて、見るとすぐ欲しくなってしまいます。
ニトリはいつもは駐車場が結構空いています。
2月の最後の土曜日でしたが、
今までになく混んでいて屋上の駐車場に入れました。
新学期を迎えるのと、コロナが落ち着いて来たせいでしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けんちゃんの行動 | トップ | ピンバッジの額装 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事