らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

あけましておめでとうございます

2023年01月02日 18時49分26秒 | 日記

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

 

美和神社へ二年参り

紅白歌合戦を見終わってすぐに近所の美和神社へ二年参りに行って来ました。

今年は東京から姉や姪達の家族総勢9名が我が家に来ており、有志8名が参加です。

道には雪がなく、それほど寒くありませんでしたので、

美和神社には例年より多くの人が訪れておりました。

 

5円玉とみかんをいただき、三輪神社のお札も購入。

 

我々が帰る頃、まだまだ沢山の人が訪れておりました。

 

ラウンドワンでゲーム

長野に来ても遊ぶ場所があまりありませんので、

行くところはお決まりのゲームセンター。

クレーンゲームは1回200円のコーナーが多く、

更に1回ではゲット出来るわけがなく、湯水のようにお金が消えて行きます。

私があげたお年玉もあっという間に消えて行ったのでは。

 

けんたの反応は・・

来た当日はベッドの下に隠れて出て来ませんでした。

顔を出してもシャーシャー言っていましたっけ。

 

翌日は猫じゃらしで遊んでもらい、あっと言う間に仲良くなりました。

 

抱っこまでしてもらっちゃって。

始めのうちは、私だけは他の人と違う存在だったはずでしたが・・

だんだん遊んでくれさえすれば誰でも良くなって来たようです。

意外に社交性があるのにビックリ。

みんなに可愛がられて大満足のけんた君でした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もあと僅かです | トップ | 善光寺さんへの初詣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事