らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

日本シリーズはソフトバンクの圧勝

2020年11月26日 15時50分10秒 | 日記

プロ野球の今シーズンを締めくくる日本シリーズは、
昨日ソフトバンクの勝利で幕を閉じました。
コロナの影響で無観客試合からスタートした今シーズンは、
いつもと違う日程のもと、取りあえず無事終わったという感じですね。
戦前からソフトバンクが優勢と言われて来ましたが、
下馬評通りの結果となりました。
ジャイアンツファンの私にとっては、残念無念。







昨日の試合はソフトバンクはベテラン和田投手が先発でした。
1回に坂本選手のタイムリーで1点を先制したものの、
後はソフトバンクの鉄壁のリリーフ陣に手も足も出ませんでした。




ジャイアンツの先発は畠投手。
先制したものの即1回の裏に逆転され、
早々にマウンドを降りてしまいました。




3番手で登場した戸郷投手は若干20歳の選手で、
ドラフト6位指名の選手です。
身体は華奢で、投球フォームは変則的ですが、
150㎞を超えるストレートは魅力的です。
残念乍ら新人賞は逃しましたが、レギュラーシーズンで9勝をあげました。
私はてっきり2試合目に先発するものと思っておりましたが。
今村投手が投げメッタ打ちで大負けしてしまいました。
菅野選手で負け、二戦目が結構大事だったと思うんですけどね。




戸郷選手の後はビエイラ選手。
164kmは圧巻でした。
ジャイアンツもいい選手がいるんですけどね。
結局前半にあげた点で勝負がつき1-4で負けてしまいました。
シリーズも0-4でソルトバンク優勝








素直にソフトバンクの優勝おめでとうございます。




王会長の姿も。
私は王会長がジャイアンツでONとして黄金時代を築いた時、
ず〜と応援しておりました。
今、ソフトバンクの顔として出て来られるのが、
残念でたまりません。

今シーズンのジャイアンツは生え抜きの若手の活躍があり、
前半で随分貯金を作りました。
それで安心してしまったのか、終盤戦はボロボロでしたね。
一方ソフトバンクは終盤に連勝し、
更にロッテとのCSを制して来ておりますので、
コンディションはバッチリ。
日本シリーズではその差が勝敗を分けたような気がします。
そしてフィジカル面で一枚も二枚も
ソフトバンクの方が上だったと思います。
ネット情報で、ジャイアンツは今回の負けを受けて、
FAで選手を探しているようなことが出ておりました。
折角生え抜きの若手が活躍し、リーグ優勝出来たのに、
又昔のスタイルに戻ってしまうのでしょうか。
目先の事を考えず、個々の力をアップし、
若手中心のチームを作って欲しいものです。

それにしても最近の投手はみ〜んな球が速いですね。  
150km越えは当たり前。
ワクワクして観ておりました。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする