らんちゃん&すーちゃんのピンルーム

ピンバッジの素晴らしさをご紹介しながら、日々の出来事を綴って行きたい。

けんすけが入院し無事退院

2020年01月06日 17時08分42秒 | 日記
先日けんすけの元気な様子をUPしたばかりでしたが・・
年の瀬の29日の朝けんすけが嘔吐をし、元気がありませんでした。
翌日も何も口にせず、嘔吐したくても何も出ない様子。
31日〜お正月は動物病院も休みに入ってしまうので、
あわてて近くにあるタ〇タ動物病院に連れて行きました。
診察していただき取り敢えず太い注射を2本と
細い注射を1本していただき様子を見る事にしました。
医者嫌いのけんすけですから連れて行くのも大変でした。
行くときから先生に診てもらうまで鳴き通し。
翌日になっても一向に改善されず更に嘔吐しましたので、
前日に引き続き病院へ。
実はこの病院は年中無休だったんです。
結局その日にそのまま入院となりました。



入院2日目には最初に診ていただいたのと別の先生が、
超音波で診たところお腹の辺が広範囲で動いていない。
開腹して手術をしても歳をとっているから耐えられるか分からない。
(まだ12歳で、人間で言うと60歳ちょっとなのでまだまだです)
若い男の先生で忙しくて疲れていたように見えましたが、
言われた私はショックで・・
その夜は一睡も出来ませんでした。
翌日ドキドキしながら又面会に行ったところ、
最初にみていただいた先生が対応してくださり、お腹の動きが戻ったとのこと。
ただまだ点滴だけで餌を食べておりませんでしたので、
安心は出来ませんでした。
写真は入院4日目の様子ですが、だいぶ顔に生気が戻り、
悪くはなっていないことは分かりました。














結局5日入院し、まだ自力では食べない状態で退院することになりました。
家に帰ってしばらくは何か様子が変でしたが、
先生から好きなものを与えてみてくれとのことでしたので、
大好きなエビを焼いてあげたところ・・
何とむしゃむしゃ食べ始めるではありませんか。
それからはいつもの餌も食べ一気に元気になりました。

結局医者にいかなくて私が気長に待っていれば元気になったような気がしております。
前の猫2匹が何も食べなくなって命を落としておりますのでついつい。
タ〇タ動物病院は若い先生はチョットでしたが、
全体的にとても親切でした。
面会は毎日出来、心行くまでけんすけと触れ合うことが出来、
体調を丁寧に説明してくれました。
下世話な話ですが、何よりも治療費がとても安い
けんすけは私が面会にいってもどことなくよそよしかったのですが、
先生の話では最後の日はスタッフの方にはごろごろ言っていたとか。
私しかなつかないと思っていたのに。
結構社交的じゃんけんちゃ〜ん。
今日はすっかり良くなり朝からよく食べております。
寒いのでコタツから出たり入ったりといつものけんすけに戻りました。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする