潮江ファンクラブ

高知市潮江地域の一層の活性化を応援し、“高知を元気にする”ブログです。

高知市観光ボランティアの人達と、「要法寺」を訪ねました・・・その4

2010-01-04 | 高知市潮江地区内の見所・ウオッチィング
高知市観光ボランティアの人達と、高知市筆山町にある

土佐藩主山内家菩提寺の「要法寺」を訪ねました。

案内役の根木さん達が特別研修と言うことで企画をしてくださり、2回目も同行させていただきました。



裏庭も前回お伺いしたときからすると、紅葉し始めていました。中では、お茶会が催されていました。





日本三大名水の一つ「桜井戸」を紹介いただき、いわれ等を住職様から聞くことが出来ました。







 一豊の弟、山内康豊公のお墓を紹介していただき、参拝しました。



山内家の菩提寺・・・要法寺

高知県高知市筆山町8−5
088-831-6247‎

地図で見る


HN:史跡探訪者

要法寺 に関する記事
神社・お寺コーナーin高知

HN:史跡探訪者 さんの記事



最新の画像もっと見る

コメントを投稿