乗鞍岳への自転車道

40歳で突如、自転車乗りになろうと発心して早15年。CAAD9少佐と畳平へ駆け上がる日はくるのでしょうか。。。(汗)

第二回 和田峠オフライン・ミーティング報告書

2012年09月11日 | 自転車
2012年9月9日 日曜日
TEAM URIBOZ 恒例(まだ二回目ですケド・・・)
和田峠 オフラインミーティングが、開催されました。

参加してくださったのは、以下の方々です。(思いつくままに、順不同)
★ともちんさま
★Yasさま
★リロウィンさま
★ゆきちさま
★SioGさま
★8MANさま
★アンカーツさま
★YOSHIDAXさま
・・・+うり坊でございます。
みなさま、このようなヘンピなところまで集まってくださって、
まことにありがとうございました。

13時~14時の間に集合という感じで、パラパラ集まり、楽しく自転車談義、
記念写真を撮って、解散いたしました。
楽しい時間を過ごさせていただきました。
みなさま~、ありがとうございました~♪

Olm_photo

Photoshopで、中途半端にフィルタかけてみましたが、、、わかるといえば、わかる。。。(汗)

この楽しげな雰囲気のまま、なごやかに解散となればよかったのですが、、、(汗)
みなさま、ご存知の通り、和田峠からの下りの途中でわたくしの伍長さんの前輪タイヤがバースト。
相変わらず、一通り迷惑をかけるわたくしでございます(汗)
みなさま、大変申し訳ありませんでした。。。ごめんなさい、、、

とくに、わたくしのすぐ後ろを走っていらした、ゆきちさまには、すっかりパンクの修理をさせてしまい、
本当にご迷惑のかけっぱなしでしたの、、、

Dsc01031_2

↑この手は、ゆきちさまの手でございます。
これまでのパンク人生では、常に孤独に涙ぐみながらチューブの入れ替えをして参ったわたくしですので、
こんな風に殿方が手を貸してくださるなんて、夢かと思うわけでございます。
つい、有頂天になってしまい、喜びのあまり写真を撮ってしまいました。
しかもその方は、通常なら、わたくしのようなヘニョピリンとは接点のない、すごいお方です。
ゆきちさまですのよぉぉぉ~! ←こんな感じで有頂天。

あ、すみません、ついまた、思い出して興奮してしまいました。
そういう事ではなくて、こんな風に、周囲の方々にご迷惑をおかけしないよう、自転車の整備はきちんとしなくてはいけません(汗)
わたくしの整備が行き届かなかったために、ゆきちさまのような方にこのような仕事をお願いしてしまい、
申し訳ありませんでした(汗)
深く反省しております。。。

ほかの方々は、陣馬高原下のバス停のあたりで待っていてくださいました。
陣馬街道を八王子方面へ戻りつつ、パラパラ解散となりました。

ところで、昨日は、日曜日であったにもかかわらず、和田峠の茶屋がお休みだったのでございます。
ですから、わたくしたちは、息も絶え絶えに和田峠にたどり着いたところで、冷たいジュース1本飲むことさえ許されないのでございました。
つまりは、「ご褒美ナシ」の状態で、おめおめと和田峠を下ることになったのでした。
なんという過酷な仕打ちでございましょう!

和田峠というのは、かくも恐ろしい、残虐な峠なのでございます。
恐ろしゅうございます。。。
そして、だからこそ、、、TEAM URIBOZ の集合場所は、和田峠、、、と、3年前から決まっているのでございます。。。








4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか、みんな手足の筋肉モリモリ状態でゴンス! (ともちん)
2012-09-11 07:59:13
なんか、みんな手足の筋肉モリモリ状態でゴンス!
これなら和田もラクラクさ~っ。
返信する
あれっ! (ゆきち)
2012-09-11 12:46:12
あれっ!
いつ写真なんか撮ってたんですか?

お手伝いは当然の事ですから気にしないで下さい、
それにタイヤは手で簡単にはいっちゃたから楽勝でした。

そんな事よりこう言う楽しい企画「オフ会」を増やしていただけると嬉しいです。
返信する
ともちんさま~ (うり坊)
2012-09-13 22:23:00
ともちんさま~
先だっては、美味しいパンをくださって、ありがとうございました~。
Yasさまの抹茶ようかんと、ともちんさまのパンだけが、唯一の食料でしたので、、、
おいしいだけでなく、非常に貴重でした(汗)
ごちそうさまでした。

ところで、ともちんさま。
あの日は、陣馬高原下バス停から、一回も漕がずに、ゆきちさまのおうちまで坂を転がる力だけで帰るとおっしゃっていましたが、どの辺りまで有効だったのでしょうか?(汗)
わたくしはご存知の通り、ホイールが振れていてブレーキシューと干渉してしまい、めちゃくちゃ抵抗が大きかったので、下りなのに必死に漕いでおりました(汗)

それにしましても、、、URIBOZのメンバーは意地っ張りだとは思われませんか?
和田峠でオフ会なんて、常識人の考えるコトではありませんのに、誰一人、止めてくださらないんですもの~。
わたくしなんて、追い詰められて、陣馬山まで越えちゃったんですのよ。

YOSHIDAXさまや、ゆきちさま、リロウィンさまのような鉄人の方々はともかくとして、なんでわたくしのような弱虫までもが、過剰に過酷な志向性に引っ張られるんでしょうか。。。
URIBOZ、侮り難し、、、(汗)


返信する
ゆきちさま~ (うり坊)
2012-09-13 22:37:42
ゆきちさま~
先だっての和田峠の下りでは、パンク修理をしていただいて、ありがとうございました~。

>そんな事よりこう言う楽しい企画「オフ会」を増やしていただけると嬉しいです。

ええ! 楽しい企画?!(汗)
まさか、和田峠限定で仰ってるのではございませんよね?
楽しく自転車談義するのに、なにもわざわざ和田峠に登らなくたっていいじゃありませんの~(汗)

だいたい、ゆきちさま!
和田峠に早く着いたからって、時間つぶしに、和田峠の登り下りをするって、、、いったい、、、どんな超人ですか!
あなたさまは、あなたさまは、、、ご無礼を承知でもうしあげますが、普通じゃありませんって!(汗)
もし、ご自分を常人だと思っていらっしゃるなら、その認識は間違っています~(汗)
ハァハァ、、、ついに、ゆきちさまに口ごたえしてしまった。。。CAAD9少佐とともに走り続けて6年。。。ついに、わたくしも、ここまできたか。。。

返信する

コメントを投稿