もう一人 いた

2020年01月18日 | 半径3キロメートル以内



うちには、わたしが見えないものを、見る能力がある人がいるのですが、

もう一人身近にいました


超若手職員さんです


ある夕方、二人で締めの仕事をしていたとき(お子様帰宅済)

唐突に聞かれた

「があこセンセイ。幽霊って信じます?」


う~ん
息子が見える人なんだ。中学生の頃は、見えすぎてて困っていたみたいだけど

大人に近づくにつれて、見えなくなったみたいで

でも、この間、テレビ見てたのに、突然 リビングドアを開けて、玄関を見に行って
「今、なんか 通った でも、もういない」と言ってたよ


だから、信じてるよ。見えないけど・・・


「昨日の夕方、ここに男の子いて、 A君に似てて、あれ、もう帰ったはずなのに と思って
二度見したら、もういなくて・・」


「一昨日は。帰宅中に【足だけで歩いている人】見ちゃって、もう 怖くって」

「家族も同じで、父の家系がそうみたいで・・・父が強くて、父と外出すると、見えすぎて頭痛がするんです」


「あっちのモールは大丈夫なんですけど、こっちのモールは多くて多くて、具合が悪くなるんです。だから、行かれなくて・・・」


「もしかして、わたしが見てる人間の数よりも、多い人数見てるみたいな感じ? 息子もそう言ってた」


「多分そうです」



二人に共通するのは
淡々と、具体的に事実を語ることで、人を怖がらせるように話さない、怪談のように話さないことや
頭痛がするで

やっぱり、そういうことが あるんだなぁ と思います。



でも、わたしには やっぱり見えないけどね






本日、息子の前倒し誕生会で、父ちゃん ケンタ バーレルで買ってきてくれました
お腹いっぱいです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく解りませんが? (アリス)
2020-01-18 22:09:26
ひょっとすると.....? これかもです。若い方にも症状があるらしいです。

★★★
レビー小体型認知症は、アルツハイマー型認知症同様、大脳皮質の神経細胞内に特殊なタンパク質の一種(レビー小体)が付着し、脳の特定のグループの神経細胞が減少することによって起こる認知症です。

アルツハイマー型認知症と比較すると、蓄積するタンパク質の種類や減少する神経細胞の種類が異なるため、症状も大きく異なります。

女性に多く見られるアルツハイマー型認知症とは対照的に、こちらは男性に多く見られる認知症で、男性の患者数は女性の約2倍と言われています。

レビー小体が脳の中心部の脳幹にたまると、パーキンソン症状を呈します。このパーキンソン症状が表れるのは30~40代の若い人に多く、レビー小体型認知症は高齢者だけがかかる病気ではないことがわかります。
★★★

ではありませんか?
返信する
Unknown (urarahuu)
2020-01-19 12:20:21
アリスさんへ
詳しい説明ありがとうございました
息子も同僚さんもまた、19歳なのですが
脳の異常「個性?」なのでしょうか

で、幻覚とか見てるんでしょうかね
返信する
Unknown (popg888)
2020-01-19 14:05:36
心配無用だと僕と彼女は思っています。
2人ともその能力は持ってませんが、彼女の周りにはその類の能力者が何人もいます。
その人達が病気だとは到底思えませんから
でもその能力凄いですよね
怖いけど
返信する
Unknown (urarahuu)
2020-01-19 21:13:43
かっつんさんへ
息子も同僚さんも、少し繊細なのかもしれません
ただ、話す時、ヤバイのと、ヤバくないのと、区別がついてるみたいです

息子は無視していたら、だんだん見えなくなった
と、言っています

まさか、確立で周囲にいたことに驚きましたが、みぃさんのお知り合いにいるんですね

案外人に話さないようにしている人も多いのかもしれません
返信する
私もでした (しゃちくん)
2020-01-20 09:27:23
子供の頃は見えてましたよ。周囲に説明しても理解してくれない歯痒さがあります。
大人になると見えなくなりますが気配を感じる能力は残ります。
と説明しても分かる人は少ないのですが…
返信する
Unknown (urarahuu)
2020-01-21 08:22:03
しゃちくんへ
コメントありがとうございます
若い時には見えたと言う話は多いですね

見えない人には何が見えてるのかもわかりませんが、身近に二人いると、やっぱりそういうことあるんだ、と思います
返信する
Unknown (riri-017)
2020-01-25 02:17:32
私もそうでしたよ

ソレが見えるし、予知夢も見るから寝た気がしませんでした(起きるとクタクタ)

父の血筋のようです。
子供たちも小さい頃はよく「夢で見た〜」と言ってました
「うん、見るよねー^_^それフツーフツー」と言ってましたが
。。、実際の所他の子たちは予知夢見ないのですか??
気になる〜〜

大人になるにつれて見えなくなりました(疲れて夢も記憶ない)

妹の友人の子はオーラが見えますよ〜
ちなみに私のオーラはグリーンでした♪
返信する
Unknown (urarahuu)
2020-01-25 11:40:25
ririさんへ
みえるひとでしたか
意外とたくさんいて、ただそういうこと
積極的に話すことが少ないのかもしれませんね

中学生の頃
息子はオーラも見えると言ってました

見ようと思って見る時と、見たくないのに、オーラが強すぎて、見えることがあるとも言ってました

担任の先生のオーラはとても強くて、人型で顔まであって、授業に集中できなかったとか

ちなみに私は白で、旦那は緑、当時飼っていたネコは白だと言ってました

ほとんどの人は、白か緑で
それ以外の色は見たことないと言ってましたが、見ようという気持ちもなかったようです
「見ようとすると疲れるんだ。あとメガネ外さないと見えないから、面倒くさい」
返信する
Unknown (urarahuu)
2020-01-25 11:44:25
ririさんへ
続き
とか、言ってました
もう、見えないみたいです

寄ってくるものを無視するのも大変疲れる
とも、言ってましたが、

最近はあまり見えないそうです

それでいいとおもいます

予知夢って、本当にあるんですね
やはり当たるんですか?
聞きたいです
返信する
Unknown (riri)
2020-01-25 15:52:25
息子さん、オーラも見えてたんですね!
すごい

そーそー
オーラ見える子も疲れると言ってました
それも困りものですね〜

予知夢は数分単位が多かったですが丸1日分見たことあります。
まだ小さい頃で夢には逆らえませんでした(〜なるから嫌だと言っても大人からしなさい!と言われる)
大きくなると変えられました
それは便利でした。

があこさんは予知夢見たことないのですか?
普通は見ないの(??;)
私は見る回数が多いだけで予知夢見るのはフツーかと思ってた。。。
返信する

コメントを投稿