かんちがい ばっかり 今更紅白

2016年01月15日 | 日記

なんとなく耳にしていた

「セカオワ」「ゲス乙女」「バンチキ」「デジタル音源」「ラブライブ」

多分、旦那と息子の会話で覚えて、ネットで目に入って

興味がないから、スルーしてた

 

紅白歌合戦が録画してあった

 

3人が3人 見たい場面が違うので、3が日 息子と 旦那はそれぞれ

見たいところだけ、飛ばして見ていたようだった

それをちら見していた

 

昨日、電気点検が入った

時間が午後 3時までの間 というあいまいな 予定だったので

2時間遅刻で、調整した

ぽっかり時間が空いたので、「自分だけが見たい紅白」を見てみた

 

よくわからない グループが なんか歌っている

「おっ ゲスの極み乙女」か・・・

大晦日と今では、少し状況が違っている

「どの人が、ゲス男なんだ・・・」スキャンダル男はボーカルなのか?

・・・・・・・・

「ゲス乙女」ではなく 「セカオワ」だと気が付くのに時間がかかった

そのあと

「ゲス乙女」をちゃんと見たけど、顔が似ているような気がして

(イケメンではないよね) 覚えられそうにないし 覚える気がもない

 

息子が言ってた「ラブライブ」 アニメと聞いていたが

これも、女子の集合体で、他の集合体との 違いが覚えられそうにない

女子の集合体はみんな、頭の中で AKB に なってしまう

 

「バンチキ が バンプ オブ チキン」だと 認識ができた

 

「千本桜」小林幸子が歌うのか・・・・

旦那と息子が 不満そうだったのを覚えている

 

じゃあ 誰が歌っていたんだ ?  デジタル音源  何それ

 

私が見たかった 女性が 見つからない 見つからない みつからない

 

見つからないはずである

 

私は「竹内まりあ」が出ると思いこんでいたが

「今井美樹」の間違いだった

 

ジャニーズの「NEWS」は楽しめた

真ん中の子がお気に入りで、息子に似ている(名前は知らない)

その後ろで踊る ジュニア の中に 10歳くらいの男の子が数人いて

可愛いこと

 

 

勘違いばかりで、年齢をしみじみ感じたけど

これだけは自信があった

 

「妖怪ウオッチ」

私、完璧に踊れる (笑

 

 

米 ちゃんと調べていないので、アーティストさんの名前に誤りがあるかもしれませんが

 スルーしてください

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大みそかに詣でる  | トップ | 拝啓 15の君へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妖怪ウォッチ!(笑) (りょう)
2016-01-16 16:34:58
こんにちわ!

があこさんのブログネタでも、紅白が出るとは。
最近のバンドは、あまりちゃんと聴かないので
私も、バンプ以外は、ほとんど曲知りません。

何となくTV観てたら、セカオワのドキュメントみたい
のがあってて、中学の合唱コンの課題曲に
なってるとかで。私は、ロックというのは
ギターブン投げたり、歯でひいたり、燃やしたり
はたまたステージでパンツ脱いだりするのが
ロックと思ってるので、課題曲という時点で
「こいつら(セカオワ)ロックじゃないな」と(笑)

今回も「妖怪ウォッチ 完全に踊れる」で
爆笑しましたよ。
竹内まりあは、私も好きでした。
フレンチポップスみたいで、おしゃれな感じで
家事をやる時のBGMにしてました。
ロックばっかりかけてると、ルナの機嫌が悪い
んですよね。それで、結構ソフトなのも
ルナのためにかけていましたよ。
返信する
妖怪ウオッチ♪ (あんず)
2016-01-16 20:39:45
全部踊れれば、たいしたもんですよーーーっ
あたしゃ、そこからして、
よぉわからんもん。
があこさん、一本勝ちですー
しくしく。。。。。(笑)
返信する
りょうさんへ (があこ)
2016-01-18 22:28:59
お返事遅れて申し訳ありません
どうも、調子が悪いです
体ではなく、気持ちのほうが、迷走してます

最近はやっているバンドは、草色系? みたいな感じが
多いですね
詳しくはしらないのですが、紅白見て、そう感じました

私は音楽を聴くのが苦手で、映像があると楽しめるのですが、耳だけだと、騒音になってしまいます
(なんかのビョーキでしょうか)
だから、ドラマとか、CMで聞いたことあるな~
を紅白で確認してます

妖怪ウオッチ 踊れますがもう流行ってないんですよ
「ラッスンゴレライ」もおわり、「ランニングマン」と
「安心してください」です
ついていけません(汗
返信する
あんずさんへ (があこ)
2016-01-18 22:31:21
お返事遅れて申し訳ありません

必要は記憶の母

しかし、もう流行りは終わりました
誰も一緒に踊ってくれません

「ランニングマン」は運動音痴の私には無理~~です
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事