ぶ~~ん

2018年05月15日 | 半径3キロメートル以外


玄関のカギを閉めて、車に乗ろうと思ったら
息子が珍しいことに助手席に座っていた

条件が整うと、父ちゃん車の性能の限界にチャレンジする癖があるので
息子は怖がって、助手席に乗ろうとしなかった

その理由


走り出して、数分後、高速に乗った

息子と父ちゃんは、普段、業務連絡程度にしか会話をしないのですが

2人で車のことで話をしていた


「高校を卒業したら、友達とドライブに行く話が出てる。マニュアル免許をとりたい」

「マニュアルなら、どんな車も運転できるから将来役に立つ」



そんな会話を聞いながら、ワタクシ 後部シートで爆睡


起こされたら、目的地に着いていた










滝を見て、お蕎麦を食べた



そのあと、つり橋に行った







300円払って、歩いた

真ん中あたりに行くと、かなり揺れる



女の子が彼氏にしがみつき「「怖い コワイ」と言っているのを見た


おおおぉ

これが噂の吊り橋効果    チャンス

息子を探した

スマホで写真を撮りながら先を歩いている


ちっ せっかく 息子に触れるチャンスだったのに・・・


父ちゃんは後ろを歩いている

少し待った



「怖ぇ・・・あっ・・また揺れた  うぉぉ~マジ 怖ぇ~ ワイヤーが橋脚にこすれて、すごい音がする マジ 怖ぇ~」


父ちゃんは、300円分以上楽しんでいる様子だった



ちっ 使えねぇ・・・



溪谷散策に行った 父ちゃんのナビは古いので、息子がスマホで調べながらたどり着いた







清流で遊んだ






ここにも吊り橋があった


その後、納豆市のビジネスホテルにチェックインして、ファミレスで夕飯を食べた






翌朝、早めにチェックアウトして、水族館に向かった

ギリギリセーフで駐車場に止められた


それでも、ゴールデンウィーク

イルカショーは諦めることにした



ペンギンによく似た、鳥を眺めていた
なかなか、個性的で面白い


「父ちゃん 小鳥なら飼っていい?」

「こいつら小鳥じゃねぇ」




ちっ わかってるよ 



マンボウが気に入った








生まれ変わったら マンボウになりたいと思った




水族館を出て、海岸に出て、しばらく海を見ていた







海岸線を通って、寄り道しながら帰宅しようと思っていたけど


さすがの、ゴールデンウィーク

海岸線は渋滞情報で 真っ赤


内陸から帰ることにした






家族とはいえども
結婚して20年以上

最初は同じ方向を見ていたはずなのですが

色々  いろいろあって


今では、かなり違う方向を見ている

息子も自分の方向を見ている


でも、時々、同じ目的、同じ方向を見ることができる


そんな、ゴールデンウィークでした






ここで、気が付く








父ちゃん


この5年くらい

ドライブしかり、旅行しかり


いつも同じ服だね




1日目 奥久慈 山方面
2日目 海方面でした




フルタイムになって、毎日ヘロヘロで 更新できなくて
ごめんね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真見ながら (koumama)
2018-05-16 21:49:57
ここどこだろう?あれ、ここ見たことあるなぁとか思いながら読み進めてました(笑)
奥秩父かと思った(笑)

GW家族で楽しかったね
なかなか みんなで出かけることが少なくなるので
こういう時間大事だよ~
吊り橋で息子を探す。。うんうん、私もだわぁ
返信する
koumama さんへ (があこ)
2018-05-17 08:16:02
よくドライブに行くkoumama さんは何度も行っていると思いますよ
茨城ですよ
ヒントは納豆CITYでした
袋田の滝 竜神大吊り橋 花貫渓谷
大洗です
日帰りで、いかれるところですが、宿を取ったので、GW の混雑のなかでものんびり
過ごすことができました

よくkoumama さんのブログを旦那に見せて、
「ここに連れてけ」と行っています🎵
家が近いので、参考させてもらってます

常磐道が近いです
返信する
マンボウ (かっつん)
2018-05-17 08:17:52
に憧れるでもなく
人生、軌道に乗ってきたように思えます
これからもっと楽しくなれるはず
入り口にいるじゃ~~ん
返信する
かっつんさんへ (があこ)
2018-05-18 10:17:16
コメントありがとうございます
正直今すぐにでもマンボウになりたいです
( 笑
 でも旅行は楽しかったです
あまりに疲れてしまって、今日は急遽有休をいただきました
ちょっと肩の痛みが進化しているので
病院に行こうかと思っています
返信する

コメントを投稿