ぶつくさ

なんやかんや、ぶつくさ言うところ

奥さんに頭が・・・

2009-02-13 | Weblog


世の旦那さん方が、バイク買う時ってのにもいろいろありますな。
まず、通勤に使う必需品としてのバイクがつぶれた場合と、遊び用のバイクではちがってしかるべしですな。
前者で気持ちいパターン
まず、奥さんに電話
「バイクつぶれたし、新しいの買うわ。しゃーないやん。」
通勤用ですからね~うんうん。50万しますけど・・
そう、必要経費です。

でもそうとばかりは行きません。
「え~直して乗ったらえーやん」
「もう電車で行き~や」
もしくは
「○○だからあかんよ、直しぃ」
○○にはいろんな理由があるようです。時には不可解なものも・・・
旦那の物を買うのが気に入らんとしか思われへんのよね。
4年も5年も通勤に使った調子の悪い原付・・
格安の上級車種発見!超お買い得!
「なんでいるん?直したらえーやん」
旦さん新しいの欲しがってるんやから気持ちよく乗り換えさせてあげたらいいのにね
経済的理由を無視してる旦さんやったら別やけど


必要なものでこれやからね、遊び用となるともう一回り大変みたいです。
大義名分の立てようが無いもの
大型二輪免許とって数年、今400やけどそろそろBIGBIKE欲しいなぁ
ちょうどお買い得なやつあるし・・・今の下取り出せばなんとかなるし・・

話してみても、妄想くらいにしか思ってもらえない・・

かと思えば
「家も建てたし、仕事もちゃんとしてるのに、なに文句言われることあるかいな!」
なんてツワモノもおられます。
そういう方の奥様は、はなっから文句言われないっつーか言っても・・っておわかりなんでしょね。
で、旦さんも普段からしっかりしてはるんでしょな。

それに比べて、奥さんがスクーター買う時なんて・・うふふやで

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかな)
2009-02-13 22:11:31
はい、「経済的理由を無視してる旦さん」です。
欲しいモンは買う!で、ええやん。
Unknown (TOM)
2009-02-14 09:39:43
いやいや、ほんまは緻密に計算してこうてはるでしょ~

まちがいない 


ふるっ

コメントを投稿