本田技研の鈴木常務が、高回転・高出力型の大型バイクについて
「そういう時代じゃない。乗りにくいものを造ってもしょうがない」との認識を示した。
そして
「ハーレーやBMW、ドゥカティみたいに他の人に 見せる盆栽のようなものはホンダには無理。」
ですって。
ついでに
「どんどん高回転、高出力になり、排気量メリットは200km/h超えた領域で初めて意味が
あるようになってしまった。『CBR1000』などのクラスのオートバイは10年前にホンダ・レーシングが
8時間耐久レースに出ていた車と全く同一スペックになっている。そんなものは街中で楽しいはずも無いし、
そういう時代じゃない」と強調。
そんなのが憧れってもんじゃん
まぁいろいろありますが、エンジニアは残念がるんじゃないかね
「サーキットは走る実験室」じゃなくなるわけね
あんまり好きではなかったけど、宗一郎のHONDAは終わるってことですね。
「そういう時代じゃない。乗りにくいものを造ってもしょうがない」との認識を示した。
そして
「ハーレーやBMW、ドゥカティみたいに他の人に 見せる盆栽のようなものはホンダには無理。」
ですって。
ついでに
「どんどん高回転、高出力になり、排気量メリットは200km/h超えた領域で初めて意味が
あるようになってしまった。『CBR1000』などのクラスのオートバイは10年前にホンダ・レーシングが
8時間耐久レースに出ていた車と全く同一スペックになっている。そんなものは街中で楽しいはずも無いし、
そういう時代じゃない」と強調。
そんなのが憧れってもんじゃん
まぁいろいろありますが、エンジニアは残念がるんじゃないかね
「サーキットは走る実験室」じゃなくなるわけね
あんまり好きではなかったけど、宗一郎のHONDAは終わるってことですね。