山羊のいる風景

モカ、ミカ、麦の雌山羊3頭飼っています、親子なので山羊一家のほほんと暮らしています♪

天気予報は当たってました

2007年06月27日 23時04分29秒 | 思いつくままに

今日は全国的に天気が良いと何日も前から聞いていた。
貴重な梅雨の晴れ間、家の仕事も後回しにして早朝より大山に登る。

 今日の大山の山頂
雲の上はこんなに晴れていましたよ。
下界は30度近い蒸し暑さ。雲上は14度でした。
日ごろの行いの賜物。いい気持ちで大汗かきました。

縦走禁止の山頂付近、
こんな雲がかかる日は足元が見えないから危ない!

ありがたいことに、下山するまで良い天気でした。
下界からは山の姿は全然見えませんでした。
雲の上は、全くの別天地。
夏場の避暑には最高のひと時でした。
昼過ぎには駐車場を離れ、汗まみれで帰途につきました。

汗かきついでに、山羊小屋の掃除。
うれしいお客様で、楽しいひと時を持てました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほー (どんちゃんパパ)
2007-06-27 23:18:56
 これが今日おっしゃっていたお山の映像ですね。
 山は登ったことがないですね
 でも
 次男は
 富士山に登りたい      

  
 登りたいならそれなりの訓練をしろ
         といつも言っております
 
返信する
大山登山は20歳あたりから・・ (うーぱー)
2007-06-28 12:07:53
いやいや、お元気ですねー
私は20歳の時、山岳部だった彼氏に
強制的につき合わされ、初心者には
大山だ!とか、言われ
(ぎゃーーなにがあーー初心者??)
っていう思いをした経験があります
もう、それ以来足がまったく向きません・・
やはり、山より海が好きです

なので、どんちゃんパパさん、息子さんたちの
精神修行の場にどうぞ、挑んでください。

いま、私はビリーの軍隊に入隊中です。
これもきつくて・・

はーー楽をして生きていきたいとしばし思う
今日この頃です。

(今朝、メーテルの糞がべちゃっとして
慌てて、山羊飼い母ちゃんに電話したけど、どうも
昨日のフードが多かったみたいです、よくなるといいのですが)
返信する
きついところが良いのかも (海の豚)
2007-06-29 09:58:24
どんちゃんパパさん、次男坊さん是非体、鍛えてください。

そちらの里山から登ってみたら良いですよ。
富士山に行くためにはそれなりの準備がいるかもしれません。
高山病になって山嫌いにならないように、ぼちぼち慣らしてから行きましょう。
私も富士山はまだ登ってませんが、遠くからは何度か眺めています。一度は登ってみないと話になりませんよね。

時間がとれたら、子供さんと富士登山のツアーバスで参加されてみてはいかがでしょうか?きっと夏休みの良い思い出になることでしょう。(山羊を飼う前が良いかもしれませんよ。。。)

返信する
ブートキャンプもきついですよね (海の豚)
2007-06-29 13:34:48
うーぱーさん、コンニチハ。
ブートキャンプ、はまってますね。
暑いときには、思いっきり汗をかいてその後の楽しみがたまりませんね。生きているって素晴らしい!

メーテルちゃん、塩舐めてますか。
雑草も沢山食べさせて、胃袋の消化を助ける菌たちにご馳走してあげてください。きっとすぐ治りますよ。大丈夫
返信する
Unknown (どんちゃんパパ)
2007-06-30 00:09:05
水曜日夜に、息子が普段習っている柔道教室で、練習中に足を、少し痛めて休んでいる時に、私が見学に行きました。「何してる」 「足が痛い」 足を確認して「気のせいだ、やれ」  仕方なく練習再開する次男・・・
 昨日も痛かったらしいですが、」軽くシップだけしていたらしいです(昨日仕事だったため、私自身は見ていません
 今朝、仕事から帰ってきたころに妻から電話がかかり、「今病院、ギブス固定している」「えーーーーーー、まじっすか」
 車で2分の場所にある整形外科に行くと、仮固定中の次男と妻が待合室で、お茶飲んでました。レントゲンの結果、左足親指根元の捻挫と、剥離骨折を確認したそうです。 そこで仕事がある妻と交代して私が付き添いしました。
 まさか骨折とは。原が晴れて、いやいや腫れがなくても骨折の可能性は否定できませんけど、まさかただの練習中にやるとは、それも軽い練習中に
 牛乳嫌いな次男はもっと牛乳か、山羊乳飲ませなきゃいけませんなーーー
 こいつ何回目かな、骨折や、その疑いあるの
返信する
Unknown (どんちゃんパパ)
2007-06-30 00:31:10
こんなていたらくなら、ビリー共感、いあやいや教官のもとに入隊できないや
 当然富士登山も
返信する

コメントを投稿