山羊のいる風景

モカ、ミカ、麦の雌山羊3頭飼っています、親子なので山羊一家のほほんと暮らしています♪

デメキン引越し

2006年09月28日 21時11分51秒 | 思いつくままに
メダカと一緒に屋外に出ていたデメキン。
エアーポンプ無しでも生きていた。
水草が光合成して、酸素を出していたらしい。
屋内に引越しした。

3年前の地区夏祭りの盆踊り大会でゲットした。2匹いるけど、いまだに増えないということは両方♂か♀にかたよって飼っていると言う事らしい。
メダカは、10倍100倍近い数の仲間を増やしているのにこの違いはなんだ!

デメキンは地味な黒の体。ギョロ目が何とも愛らしい。
今日は水草、石の隠れ家を水槽に入れてやった。
明日はエアーフィルターを取り付けよう。

メダカの引越し準備、今日は大鍋の穴あきの箇所に買い物袋を詰めふさぐ。その後壁塗り用の粘土土を2袋投入。水を適当な深さまで張った。粘土は固く、明日ほぐしてその後、赤玉土入れよう。土の中に栄養分も入れてから2~3日後にメダカさん達に引越しいただくとしよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Dufti)
2006-09-29 14:41:04
こんにちは!メダカと金魚飼ってらっしゃるんですね私もメダカを飼ってます。ブログもはじめたばかりですが,良かったらぜひ遊びに来てください。
返信する
遊びに行きましたよ (海の豚)
2006-09-29 20:42:37
Duftiさん、何ともきれいなブログですね。

癒されます。何故かホッとします。

いいところにお住まいのようで何故か同じ匂いを感じます。

また遊びに来てくださいね。こちらもお邪魔します。
返信する

コメントを投稿