建材経営奮闘記

小さな建材店を経営してます。ぐちをこぼしたり新しい情報を発信します

真冬に逆戻りの一日ですね。

2015-02-27 12:48:58 | Weblog
       今日は外に出ると震えがくるほど寒いです。
       昼になっても気温は4℃までしか上がって
       いないようです。まだ雪が降らないだけでも
       有難いと思わなければいけないでしょうね。
       寒い中でも、今日は雨は降りそうもなく
       外で仕事をするには、何にも問題はありません。
       でも寒いのは、もう勘弁って感じでしょうか?
       

       

       
       先週から咲き始めた桜の花もかなり花弁が多くなってます。
       調べてみると、大島桜とか川津桜とかいった種類の
       桜の木だそうですね。春の息吹を一番に感じる桜の木は
       まだ茶褐色の山並みにとっても映えてるのでした。
       
       午後三時前に基礎の現場に行ってみると、すっかり
       型枠は仕上がってました。この現場は降ってませんが
       1kも東に行けば、雪交じりの雨が降ってます。
       ちょっとした事でこんなに違うんですね。
       
       帰りながら、雪が積もった屋根を撮ってみました。
       国道の温度計はついに1℃まで下がってます。
       これなら山沿いは、また積雪があるんでしょうね。
       このまま暖かくなるかな?なんて期待は夢のまた夢!
       なんですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の予報ですが、雨が降りま... | トップ | 窓リフォームの打ち合わせに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事