建材経営奮闘記

小さな建材店を経営してます。ぐちをこぼしたり新しい情報を発信します

久しぶりの青空で、気分爽快ですね。

2016-01-22 15:06:52 | Weblog
     今朝から南の空は青く光ってます。
     残念ながら北側はまだ空は真っ黒です。
     
     まだうねりはかなり残っていますが
     今日はおおむね雨は降らないみたいです。
     
     波が落ちるのを待って、入港する船が沖合に
     2隻停泊してました。今日だけの回復を待っての
     入港なので、うねりがおさまると良いですね。
     
     天気が回復したので、基礎の外枠を建て込んでます。
     
     昼過ぎには建て込みが完了したので、屋根瓦の
     修繕の仕事に移動しました。これだけやっておけば
     週末風が吹いても、寒くなっても安心できるので
     夕方までに完了させたいと思ってます。
     
     天候回復により、もう一件の基礎工事も
     床掘に取り掛かりました。
     
     昨日までの悪天候でかなりぬかるんですが
     今日は絶好の外仕事日和・・・・。
     現場から出る時は、水でタイヤを流しながらの
     作業にはなりますが、外で仕事をしていても
     寒くないのは久しぶりです。
     夕方にはどれぐらい進むのでしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本降りではないので、外で仕... | トップ | 寒い中・・・仕事頑張ってます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事