建材経営奮闘記

小さな建材店を経営してます。ぐちをこぼしたり新しい情報を発信します

本降りではないので、外で仕事をしています。

2016-01-21 15:26:07 | Weblog
     今日も天気はあやふやですが、外で仕事は
     出来そうな雰囲気なので、出来ることから
     取り組んでいます。
     
     基礎の現場も、捨コンまで打設をする事が
     出来たので、明日には外枠を建て込むことが
     出来るようになりました。
     26日には鉄筋工事に来ることになっているので
     予定を遅らせることなく、仕事が出来そうなので
     気が楽になりました。自然の事ですが、出来れば
     行程通りに仕事が進むのが、一番ですよね。
     
     先日あまりの寒さに、丁張をだすのを断念した
     現場ですが、寒いのを我慢すれば作業は出来るので
     午前中かけて、墨出しをしておきました。先日は
     強風でとても細かな作業をするのは無理でしたが
     今日はすべての作業を済ませました。
     明日からは、床掘に入れそうです。
     悪天候にならない事だけが、頼みの綱ですね。
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年一番の冷え込みで仕事に... | トップ | 久しぶりの青空で、気分爽快... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事