上野みえこの庭

日本共産党熊本市議の上野みえこのブログです。

2024年度の読み聞かせボランティア始まる

2024-06-15 22:13:24 | 地域の中で
6月から、地元の帯山小学校での朝の読み聞かせボランティアが始まりました。
今回の担当は2年生。
図書館に選書に行きましたが、迷いに迷って、数冊借りました。
そのまま当日持っていき、直前に決定。
「えんぴつとケシゴム」、「ぼくはしょうぼうし」の2冊を読みました。
子どもたちの心には、どう届いたでしょうか。
短い本でも、いっぱい中身が詰まっていて、深い。
さらに絵本は、絵が楽しめるのです。
今回も、読んだ私は、内容も絵も楽しみました。
もちろん、子どもたちのたくさんの笑顔もかけがえのないおみやげです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもたちにより良い教科書... | トップ | 「100万人の『いのちの水』地... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域の中で」カテゴリの最新記事