上野みえこの庭

日本共産党熊本市議の上野みえこのブログです。

7月の読み聞かせボランティア

2024-07-12 23:23:31 | 地域の中で
今学期最後の小学校・「読み聞かせボランティア」がありました。
今回は、3年生を担当。
図書館に選書に行きましたが、なかなか決まらず、いつものとおり、数冊の本を借りて帰りました。
夜に開いて、朝からも開いて、最後に担当したクラスの教室の前の廊下で、読む本を決定しました。
「おうちにいれちゃだめ!」
の絵本は、子どもたちが噛り付くように聞いてくれました。
途中で、「なんなんでだろう?」「こんどはなに?」の声が聞こえ、子どもたちのワクワクのようすが伝わってきました。
私も、一緒になって楽しんだ、朝の10分間でした。
わずかな時間でも、大切な時間だと思います。
これからも、頑張って続けます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いま日本を変える歴史的チャ... | トップ | 熊本市役所建替え問題・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域の中で」カテゴリの最新記事