上野みえこの庭

日本共産党熊本市議の上野みえこのブログです。

投句

2013-07-27 07:48:36 | エトセトラ

 友人に誘われ、何年か「くまもと俳句人」に投句を続けてきました。毎月、投句の兼題が決まっており、兼題に沿ったものを1句以上、そのほか自由に読んだものを含め、5句を投句します。2カ月に1回の句会も開かれてきましたが、私は年1~2回しか参加できません。(投句もできないこともしばしば・・・)

 6月に投句した句の選句結果が送られてきました。兼題は「父の日」でした。

 いつものことながら、点数の入らない句がたくさん。

4点入った句だけを紹介します。(笑)

「母の手の小さくなりぬ額の花」

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被爆68年・・・原爆死没者追... | トップ | 帯山校区夏祭り »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (下城正臣)
2013-07-28 22:03:56
読みました。
返信する

コメントを投稿

エトセトラ」カテゴリの最新記事