上野みえこの庭

日本共産党熊本市議の上野みえこのブログです。

夏は「緑色」を楽しんで

2021-06-07 21:46:43 | 花だより
夏の庭は、緑が勢いづいています。
日に日に緑がまし、放っておくと、みるみるジャングルのようになります。
時間を見つけて、枝を落とし、草取りもしないといけません。
こちらは、蚊や虫との戦いです。
それでも、夏は緑を楽しみたいです。
花の終わった椿に緑の実を見つけ、花瓶に挿してみました。
春に買ったワイヤープランツは、みるみる間に伸びて、涼しげに茂ってくれました。
冬、綺麗な花を楽しんだシクラメンの鉢は、葉っぱがとてもきれいです。
水をいっぱいあげて、光る緑色に、涼しく夏を過ごしていきたいと思います。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農作業のお手伝い | トップ | 【熊本市庁舎整備】・・・「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花だより」カテゴリの最新記事