海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

午前9時半頃の秘密 能登島イルカ イン海とオルゴール

2012-10-19 22:59:55 | 能登島 野生イルカ観察坂下さとみ研究日記

午前9時半頃は、能登島へは誰も出てきません。それが市街地との違いです。
だれも居ない店内かと思いきや・・・今日は久々に、中島町から造園屋さんを営むだけさんがコーヒーを飲みながら、
いろいろなお話に店内賑やかな声が広がっていました。
そのときです。「あっ・・・・だけさん!イルカ来たよ わぁ~すごぉーーーい!!ジャンプした。今なんやったんけ!
すごかったね。2メートルはジャンプしたんじゃないけぇ~ わぁ~ すげぇ~ねぇ」
だけさんは、デジコンでカシャカシャいっぱい写真を撮ります。わたしは一眼レフで写真を撮ります。
沖合い150メートルくらいの距離です。すぐそこまで来ています。
プシュ パフ バフ プシュ イルカの噴気がおもいっきり聴こえて来ます。
こんなのはじめてです。
今日は天気予報では海上2メートルの風でしたが、ここはいい凪で一日波風立たずに、いい凪のままでした。
能登島イルカが海とオルゴールにずっといました。しかも、すぐそこに・・・

店内から中央の窓から撮影しました。
少しシャッターチャンスを見逃してしまいました。垂直にジャンプし、体を屈折した瞬間のポーズです。

バシャと言う音も聴こえました。すごい迫力でした。リアルすぎます。

店内でキャァーーーーキャ~ わぁーーーーわぁーーーー 賑やかに騒いで大はしゃぎ
心からうれしくて・・・大喜びしていました。

二日目は、船の上でアオリイカ釣りをしているときは、ひとつも見かけなかったのに・・・
今日は、なんの風の吹き回しでしょうか・・・ずっとここ海とオルゴールにいました能登島イルカさんたち。
とってもうれしくて、来店してるお客様もみなさん大喜び・・・
シェフの海とオルゴールスタッフもパスタを作る手も止まれになり、みんな窓にしがみつき状態でした。
パスタやカレーが出来上がっても・・・なかなか食事が手につきません。
明日も能登島イルカさんにあえるといいね!


夕方は、これ!
たぬきさんです!!
↓↓


ここはどこ?「はい。ちょっと変った名前の店名ですが・・・覚えてね 海とオルゴールって言うネーミングの
イルカにあえる喫茶店 能登島にあるよ」

いろんな生き物が来るのでびっくりですね。
海とオルゴールであいましょう!!


最新の画像もっと見る