海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

能登半島の深まる秋を海とオルゴール店内から見つめています。

2012-10-18 21:18:22 | 能登の食材 能登島ランチ海とオルゴールメニュー

深まる秋・・・気温もぐっと下がり、一気に秋になりました。
東の風が吹いた昨日。今日は、北の風。ちょっと海側へ出れば、風が強くて、顔を背けて、
慌てて、店内に入りました。海側に植えてあるハーブたちは、厳しい北風にこれからさらされます。
扇風機の掃除をしました。後、レンジフードや冷蔵庫の上のホコリとりや、この時期にいつも欠かさず
お掃除することを、頭の中に入っているので、次は、これをして、あれをして・・・
あの駆け回る夏のせわしない日々から、ガタンと一気に、静かになった店内です。
午前中は、いつも窓の外を眺めて・・・「誰か来ないかな~」なぁーーんて・・・じっとしていると睡魔が
襲ってくるので、常にあれして、これして・・・体を適度に動かして気分転換しています。
お昼のランチタイムのお客様の入りが落ちついてから、スタッフにお願いして「オムライス」を作って
もらいました。昨日は、ミートソースをスタッフが手づくりしていた美味しいソースを入れて、
オムライスの完成です。
味付けもグーで、上にのっかっているふわふわたまごが、うまいの一言です!!
とってもおいしかったです。


午後5時クローズの時間です。
能登半島の夕焼け雲を店内から眺めています。
北の空、東の空が海側から見えます。
こんな日は、輪島市の窓岩海岸へ行くと夕日がきれいだろうな・・・行きたいなぁ
それから、朝日は、能登町の恋路海岸がきれいだろうな・・行きたいな・・・
店内から、遠くの輪島市や能登町を見つめています。
写真の時計は午後5時。テーブルにいるのは、孫息子のそうたくん。宿題をしています。


海とオルゴール営業時間
今月まで午前9時から午後5時
来月からの営業時間は下記の通りです

11月1日から2月28日までの営業時間
午前10時から午後4時20分
ちょっと微妙な時間でしょ・・・日が暮れるのが早くなり、辺りは薄暗くなるので、日没に合わせました。



今の時期しか味わえない、おいしいコーヒータイムやランチタイムに能登島の海とオルゴール
ご来店お待ちしています。


最新の画像もっと見る