海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

じゅわぁ~ 米は農家から直接!能登野菜でっけぇ~こと入ったオムライス!

2013-03-01 07:33:36 | 能登の食材 能登島ランチ海とオルゴールメニュー

子供の頃、小さな子供が遊びに来ると、よくオムライスを作ってあげました。
美味しそうに食べる小さな子供の表情が、頑張って作ったわたしの、グッドな気持ちでした。
その気持ちを忘れず、料理をいつも研究しています。
能登の自然で育まれた野菜やお肉を使って、能登半島のもの限定で作る食事の準備。
野菜ひとつにしても、「おいしくなあれ」呪文を唱えながら、調理します。
見た目は、あまり飾らないメニューですが、おいしそうにお召し上がりいただくお客様のお顔が
好きです。
能登島の海が見える素敵なカフェ 海とオルゴール

お米は農家から直接。能登穴水産。ジャーの蓋を開けると、米本来の旨みの香りがします。
味は、山深い田んぼで育った米だから、一度食べると、その甘い味がなっとく行きます。
正真正銘の能登の世界遺産の自然豊かな蛍が舞う田んぼで逞しく育った、能登穴水のコシヒカリ!
を使っています。

3月から本格的にメニューの仲間入りした。
調味料は、メギスのいしるを使用しています。直接、能都町の姫から、仕入れています。


自慢のカレー。能登野菜盛りだくさん。しかも能登島ポーク入りでじっくり煮込んでいます。
お子様から大人まで、人気です。


トッピングソースは、手づくりです。やさしい味がお口いっぱい広がりますよ。


どうして食べるのかわからない。。。あまりの大きさに、迷ってしまいますが。
ガバッと大きなお口を開けて食べるしかありません。
しっかり、がっつりお腹いっぱいになります。


能登島のお食事が出来る海が見える、イルカにあえる喫茶店。海とオルゴールはボリュームがある
メニューが盛り込まれています。
能登の人は、ボリュームが好き。わたしは能登人!

おしいいよ~


最新の画像もっと見る