海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

能登島マリンリゾートへようこそ!海とオルゴールの魅力 

2013-05-01 23:13:51 | 海とオルゴールさとみママのつぶやき

ようこそやすらぎの空間へ
海とオルゴール
今春、リニュアルした海とオルゴールの外観です。
のとじま水族館手前2キロ、能登島道の駅坂ノ下。能登島ガラス美術館も坂ノ下。
海辺にある小さな喫茶店が、ちょっと大きく変身しました。
カップル席8テーブル・4人席1テーブル・5人席1テーブル・6人席1テーブル・8人席1座敷
本館・テラス席を含め40人収容出来るカフェ&レストランになりました。
小さな喫茶店が、9年目にして、たくさんのお客様をお迎えできることは、
私自身不安もあり喜びもあります。
社員の教育や私自身の健康の管理。
いつもなら、休まなくても大丈夫・・・って思っていたけど、歳を重ねるごとに、
だんだんと、ブログの更新も、ままならず・・・
今日は、久々の更新です。



昨年の秋に球根を植えたチューリップの花が、南側の玄関先から、順番に開花しました。
花から毎日元気をいただいています。


ブルーベリーの花の蕾も膨らんで、モッコウバラの花の蕾も膨らんで来ました。


能登島でお店をしていると・・・ほとんどの方が、
「やってますか」と言って玄関の戸を30cmほど開けて・・・お顔を出します。
そんな時、やってます!と言います。
この際、めんどくさいし、「やってます」を書きました。
こんでいいかねぇ~。


みんさんにお伝えしたいお知らせがあります。
海とオルゴールの裏側(海側)に浮き桟橋が着きました。
ここから、能登島の海を航路する事業がスタートします。
ここまでの道のりは、たくさんの試練がありました。
そのピンチを糧にし、チャンスを掴みました。
いろいろと慌しく、この事業の取り組みに、打ち込んできた数年間。
今年に入り、一つ一つの難問をクリアし、乗り越え、漕ぎつけました。
汗と力と涙の結晶です。

昨日、この桟橋に乗りました。海の上の家のようでした。
これから先、たくさんのお客様に夢と感動をお届けしたいと思っております。

GW後半。能登島は年間を通して一番の人の入りに入ります。
ご来店心よりお待ちしています。


海とオルゴールの能登島イルカウォッチングクルーズ

 
海とオルゴール前に新しくできた能登島マリンリゾートの桟橋です。

 


最新の画像もっと見る