海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

大切な能登島イルカの写真が・・・

2011-09-09 22:58:44 | 能登島イルカウォッチング 観察日記


2011・9・6

6月に生まれた赤ちゃんイルカです。お母さんイルカの横に、お顔を出しています。まだ泳ぎが得意ではなく、こんな風に
顔をキュと出します。






傷だらけになったイルカの背びれ・・・
どうしてこんな風になるの・・・痛々しい



海とオルゴールのオープンテラスです。
外でも、能登島でお食事が出来ます。ハーブも咲いているよ。イルカも見えるよ。



約4日間かけて少しづつ手入れしました。
一日3時間コツコツと草むしり。


草むしりをしていると、小鳥の鳴き声や、風や波の音を感じる。何よりも、イルカがやってくる・・・草むしりは大変だけど、トンボやバッタや蝶となんだかお友達気分に・・・
爽やかな汗が心地いい・・・

大切な写真が無断に使われてしまいました。写真は芸術だし真実だと思います。全神経を込めてイルカの写真を撮る。
心を向け大切にしてきた一枚が・・・。

海とオルゴール
http://www.umi-to-orgel.com



最新の画像もっと見る