海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

秋の夜長に・・・穴水町「華店」さんへおでかけ

2010-09-28 20:52:33 | 海とオルゴールさとみママのつぶやき


わたしの舌にピッタリ相性がマッチする、美味しい焼肉屋さんが、穴水町にあります。
国道249号線、海岸線を真っ直ぐ走行します。穴水町に入ると、ファミリマートが信号のところにあり、その信号を直進、すぐ左手に「華店」はなてん 焼肉屋さんがあります。

かれこれ、25年以上もの、わたしはファンの一人です。
店内は、古風と言うよりも、全てがおもてなしの心が隅々まで伝わってくる空間です。

玄関アプローチには、数々の植物が、アンティークな壷や鉢や、置物一つ目に入れても、
この上ない素晴らしい佇まいです。

わたしの行く時間は、決まって夜になってしまいます。

そぉーと女将さんに見つからないように、大好きなカルビ麺とキムチをオーダーします。
すると、暖簾から、女将さんが、お顔を出して・・・「やっぱりね・・声がしたわよ」って

わたしの大好きなお店です。
食後に、わたしと、カエルパパに珈琲を入れてくださいました。

わたしがいただいたのは、秋を感じる器です。
のみほした後、コーヒーカップの中を覗くと、その中にも芸術が施されていました。
珈琲は、珠洲の木の浦にある、自家焙煎の豆、知る人ぞ知る・・一度飲んだら、忘れられない珈琲の香りと少し酸味がやさしい、二三味さんの珈琲ってすぐ分かりました。
とってもおいしかったです。

能登牛に、カルビ麺に、キムチ・・・韓国のり・・最高でした。


カエルパパのコーヒーカップ&ソーサー・・・

そして珈琲・・・
わたしの趣味はコーヒーカップ&ソーサーのコレクション
女将さんと同じ趣味を持つので・・手に触れた瞬間
笑顔になりました。



素敵!


最高の贅沢に、心がぽっとなりました。



木曜日が華店さんの定休日ですよ。
営業時間は11時から22時くらいまで・・・
お近くにいったら、是非お勧めです!

最新の画像もっと見る