海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

変わった太陽

2007-05-23 15:40:39 | 能登の里山里海の大自然の生き物たち

五月晴れの風にゆらゆらと青い空 青い海 優しい風に花がゆらゆら鳥たちもゆらゆら 波もゆらゆら 耕運機もガタンゴトンガタンゴトン 平日のとっても静かな時間。。。 午後一時頃撮影しました。太陽の周りに丸の虹が。。。この現象はなんでしょう。       絵の具つきたかしさんは、なんと今日も来店。25分かけて、橋を渡って来てくれました。この辺鄙な島のど真ん中 ひっそりと静かな能登島へありがとうございます。今日は、山小屋探検山菜散策の約束をしました。いつもブログに登場する、ころ柿のじーちゃんの山小屋へ、日曜日の早朝に絵の具つきたかしさんと山ちゃんとご一緒することになりました。じーちゃんに電話をする。「じーちゃん 日曜日(27日)朝7時頃そっちに行くからまっとってや」「おぅわかったぞぉー」電話は手短にといつも、用件だけ伝えると切ろうとするが、延々と10分近くお話をした。どうやら、またにわとりのお話。小屋に蛇が侵入し、たまごを食べられた話と、この間だ、テン(イタチ)仇を討ったが蛇だけは、仇は討たれん。袋に入れてのがして(逃がす)やった。蛇は屋敷の守り神やさかい。。。日曜日。。。晴れますように。。。 波の海とお気に入りのローズ 店内から見える海景色 静かな静かな店内 海とオルゴール。。。

能登の里海・・・能登の里山・・・



最新の画像もっと見る