海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

目に映る風景は 「心の鏡」

2009-12-22 16:50:39 | 海とオルゴールさとみママのつぶやき


静かな店内でも どんな時でも お客様を待っていたい
そう思って カウンターに花を飾りました
元気がでる黄色のローズと金のカスミソウ





京都ナンバーの車が、海とオルゴールの扉を開けてくれました。
外観から、店内へ一歩足を入れたら、海が広がって・・
びっくりしました。
和倉温泉の十番館へ本日は宿泊とのこと、ぶらぁ~と能登島へ
ドライブしてくださったお客様です。
京都から、北陸自動車道。。能登有料道路。。千里浜ドライブウェイへ走ろう
と思ったけど、千里浜は通行できない(荒波のため)時間もあるので、
能登島をコースに選んでいただけたご縁に、ありがとうございます。

晴れてたらよかったんですが・・
ほんの1時間の間に、雲が上がっていく様子を、不思議な感覚で、
見つめていましたね。
わたしは、よくお客様に言うことがあります。
「鏡です」今見ている風景は、心の鏡です。
よく似た人が玄関の戸を開けますよ。

天気は曇り・・いろいろなことがあるけど・・どんな時も
急がず 慌てず コツコツと 寒い冬でも 店内暖かくして
来る人を待ち続けたい・・・それが・・いまのわたしの本音です

最新の画像もっと見る