海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

2013年11月の能登島野生のイルカ 

2013-11-27 08:00:00 | 能登島イルカウォッチング 観察日記

2013年11月の能登島野生のイルカ 

先日撮影した能登島のイルカたちをデジブックにしました。
今年最高のハイテンションの能登島イルカたちの写真に元気をお届けします。

これから寒さも厳しくなるのでみなさまお元気でお過ごしくださいませ。
海とオルゴールでは、珪藻土チップをひきつめた釜で焼き上げた能登島ピザ・・能登のお野菜たっぷり盛りだくさん
能登島ポークカレー・・・

写真は、早朝の能登島エノメ漁港です。朝早くに漁港へ行き、新鮮なアオリイカを仕入れています。

能登島えのめ漁港で水揚げされた市場直送のアオリイカパスタ・・肉厚がぎっしりもっちり能登島
の里山で育ったしいたけパスタが大人気メニューで好評です。
冬の能登へ・・・時には、能登島イルカたちの遊泳が海とオルゴール店内からご覧いただけます。

ぜひ、冬の能登島へ・・・海とオルゴールのイルカウォッチング・・・日本の最北端に棲む能登島のイルカたちは、好奇心旺盛ですよ。
2001年の7月に2頭のカップルイルカが棲みついて・・・いまでは、11頭のイルカファミリーになりました。


カフェ 海とオルゴールのテーブル越し



仲の良い 能登島イルカたち



能登島イルカ11月みんなげんきでいます


海とオルゴール 浮き桟橋から能登島イルカウォッチング出航



おとぼけのイルカ 誰がきたのかなぁ~




この日は、いつも持ち歩いているイルカ撮影専用のカメラバックを忘れてしまい・・・標準レンズで撮影しました
ちょっと・・・とてもとても残念。ピントとスピードと望遠レンズがあれば・・・たくさん撮影したなかで、このイルカさんの表情が好きです。


イルカの息


能登島の紅葉を背に・・・ジャンプ


とっても元気なイルカたち


連続ジャンプを披露してくれたよ


わたしの声のトーンに合わせて・・・ジャーーーーーンプ

紅葉とイルカ


パワフルジャンプ


あっちいき こっちいき とにかく元気にジャンプ



もっとジャンプしてぇ~ わたしはイルカの写真を撮影する時は イルカと会話するように心がけています
すると よく目と目が合うことがあります こっちの方見てますね


とにかく声のトーン・・・・
うれしい声・・・はしゃいでる声・・・元気な声・・ちゃんとイルカは聞いています
わたしはイルカが元気な時間でないかとシャッターを押しません
今日は機嫌が悪いな。。。。と思うとすぐに帰って来たりします
この日の太陽の光や海の落ち着き具合 海と空の色・・・・風向き・・・イルカのコンディション・・・
今年最高の元気をいただきました



能登の里海で暮らすイルカに元気をお届けできれば嬉しいです。一生懸命イルカと会話して撮影に挑みました。


11月・・・あっという間に12月・・・たくさん能登の魚を食べて冬の寒さを乗り切るために 今のあいだに 脂肪を付けて
能登島の冬を乗り越えて行くたくましい能登島イルカたちに いつも自分自身が元気をいただいています


時には海とオルゴールの店内から 冬の降りしきる雪の吹雪の中でも元気に遊ぶ姿にいつもいつも元気を・・・
能登の里海で暮らす 能登島イルカたちからの元気メッセージ・・・・


お天気のいい日は 船に乗ってイルカウォッチング 海とオルゴールの船は素敵だよ。



能登島野生イルカ・・・・11月24日はたくさんの方々にご乗船いただきました
いつまでもいつまでも 素敵な思い出でありますように
イルカが夢に出てきたのよ・・・って・・・海とオルゴールが夢に出てきたの・・・・って
心に刻まれた良きシーンがいつまでもお心に留まりますように・・・・



また写真を撮影して 能登島の元気をお届けします



海とオルゴール 元気で営業中!



北陸最北端で生きる逞しい 能登島のイルカ


今年生まれた子供イルカもみんなパワフルです



 能登島で素敵にお食事が出来るイルカカフェ 海とオルゴール
ホームページも見てね!

カップルさんのデートでドライブにオススメです。

海とオルゴール

http://www.umi-to-orgel.com



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。